※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中の出血について早めに病院へ行くべきでしょうか?

職場の上司が同じ女性なんですが、妊娠した事を話した時に「私は結婚も妊娠もした事ないので分かりませんが」といつも言ってから色々と言われていました。
現在11週になりましたが、
この時期から突然悪阻が酷くなり連絡をすると
この日とこの日は必ず来て欲しいので、
明日も休みたかったら早めに言ってくださいと良く言われます。
先に悪阻が予兆できるわけもないし、言えたら嬉しいんですが、正直こう色々言われるのがとっても辛いです。
初めての妊娠(不妊治療にて)で、主人は船員でほとんど家に居ません。
また結婚を機に大阪から北海道に来て、友人も近くにおらず、今日2回目の妊婦健診を受けた時にカンジタがまだ治りきっていないと言われ、先週の水曜日に病院から処方された膣錠を入れたことを話したものの、また入れられました。(いつも診てもらっている先生では無かった。)その後帰ってきて、気持ち悪かったので、トイレに行くとかなり少量の出血がティッシュにつきました。(陰部に痛みが少しありました)
もう色々不安で仕方ありません。
分かりにくい文章ですいません。
この出血は早めに病院に行くべきでしょうか?

コメント

deleted user

つわりはしんどいですが、、でもやっぱり妊娠とかつわりって病気ではないですしなんでも妊婦優先!ってことにはならないですよね😭しんどいなら診断書もらって休むのがいいとおもいますよ!出血に関しては不安なら病院に連絡して指示もらったらいいとおもいます!

  • りん

    りん

    そうですよね(´・ ・`)
    分かりました!
    ありがとうございます😊

    • 8月29日
ママリ

女の上司で出産経験ないと
酷いこと普通に言いますよね。

あまりストレスも赤ちゃんに良くないし
医師に診断書を書いてもらって
お休みされてもいいと思います😔

出血は病院に連絡して指示を貰った方がいいと思います。
私は少しの出血でもよく病院に行ってました😖

  • りん

    りん

    ほんとに辛くて(´・ω・`)

    先生に相談してみます✩.*˚

    病院に電話して聞いてみます✩.*˚

    • 8月29日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私も上司が50代の未婚子なしの方で、とっても面倒です!笑
ベビーベッド用意したら復帰できるよねって言われて殴りに行こうかと思いました😇

休みたかったら早めにってよくわからないですね。
普通の体調不良だって「明日体調悪いと思うので」って休まないし😂
妊婦だからって特別な目で見過ぎなんだと思います。向こうが。
正直休むなら悪阻だろうが普通の体調不良だろうが一緒ですしね。
(悪阻を軽視してるのではなく、なんで妊娠して悪阻ってなるとうるさいのかな、ってことです)
経験してないと、それで休めるならいいよねって気持ちもあるかな...憶測ですが💦💦

出血はもしかしたら内診や膣剤入れる時の影響かもしれません🥲
心配でしたら電話してみてください☺️

私も北海道にいます🙆‍♀️
応援してます〜✌️

  • りん

    りん

    いや、それ本当にやばいですね!私も思います(>_<)

    何か嫉妬されてるのかなとか
    思ってるんですけど
    こっちも治療してやっと
    来てくれた子なので
    大事にしたいくて(´・ ・`)

    電話してみて様子みてと
    言われたのですが
    拭いてほんとに少量なので
    膣錠か内診だと思います(>_<)

    ありがとうございます(´;ω;`)
    子育て大変なのにコメント
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月29日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    経験してない人はわからないのは当たり前ですけど、だからこそ配慮って大切にしてもらいたいですね。
    もちろんこちら側も、子供がいない方に対してこちらの都合を当たり前にしてはいけないですが...
    どちらもちゃんと思いやれば何も悪いことないんですけどね😞

    嫉妬もあるかもですよね😭
    でも、ご自身と赤ちゃんを大事にしてください☺️
    私も今まで上が大きいので、上司のワガママや勝手を聞いて無理に出勤したりしていましたが下の子が産まれて、これからは子育てを大切にしていきたいと思ってます🙌

    内診出血でしたら、私は3日くらい続きましたよ☺️
    ずっと鮮血で減らないとか増えるとかでなければ様子見ですね✨

    いえいえ全然ですよ😭💕
    辛いと思いますが無理しないでくださいね☺️

    • 8月29日
deleted user

出血してるなら私なら病院行きます。
娘の時少量の出血があり、その後大量出血してしまい、病院に行くのが遅かったら助かってなかったので、、
私は感染しやすかったので、温泉などはダメだと病院で言われていました。