※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

子育てとパートの両立で悩んでいます。子供の病気で出勤が難しく、保育園を辞めて専念するべきか迷っています。

今年の4月から1歳と3歳を保育園に預けてパートをしています。

今まで子供と接する機会などが少なかったためか、すぐに風邪等で発熱をしてしまいここ数ヶ月、月に半分も出勤ができておらず就労証明書で出している実働時間も満たせていません。

自分の体調であればどうにかして出勤しますが、子供の発熱となるとなかなかコントロールができずどうしたらいいかもう分かりません…。

このままだと就業先にもあまりにも迷惑をかけてしまっているため、主人にも休めるか頼んではいますが、職業柄なかなか有給を突然取ることもできずパートの私が休むことになります。

保育園を退園し、パートもやめ子育てに集中した方が良いのでしょうか。

助言をいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつかは体調を崩すことも減って毎日元気に通えるようになりますよ!
職場に気を使う気持ちも分かりますがそれも踏まえて雇ってくれてると思うので!
私は出勤してる時に休んだ分も頑張ろうと思って働いてます!

ママリ

私は求職中で入園しましたが、風邪等の発熱があり悩んで明日で退園します。
上の子は幼稚園へ。下の子は自宅保育になる予定です。