※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦で、早めに分娩か運動なしで計画分娩か選択を迫られています。無痛予定で心の整理がつかず、緊急帝王切開の可能性もあるとのこと。

145㎝の妊婦です。35wでお腹の子の頭が9㎝弱あり体重は2400弱あります。帝王切開になる可能性もあるとお話がありました。子宮口も開いてきてるので帝王切開にならないために早めに陣痛につなげて今週か来週普通分娩で出産するか、このまま運動無しで週数経ってから計画無痛で産むかの選択を迫られています💦ただ週数まった場合は緊急帝王切開になることもあるということでした。無痛予定だったのでなかなか心の整理がつかず今はまだ安静にしています。みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

背が低い方って骨盤がせまいので帝王切開になりやすいですよね😭私のし知り合いで二人背が低い方いますが、二人とも陣痛に耐えて子宮口あいたのに結局出てこなくて帝王切開になりました‥痛みに耐えたあと帝王切開って一番辛いですよね😭

はじめてのママリ🔰

骨盤の大きさは測られませんでしたか?
私は148で41w2700gで出産、友人は145で38w3200gで出産しました。普通分娩です。
友人は産院の指示で骨盤の大きさを大きい病院まで測りに行ったそうですが私は指示がなく、不安でしたが39w以降成長が止まりました。(もちろんエコーの誤差もあるとは思います)

下半身がっちりで安産体型だと言われてきた私ですが、子宮や骨盤の大きさに合わせて、出てこられるように子どもも成長してくれているのかと勝手に思いました。

私は結構子ども優先の昔の考えなので、早く産まれてくれるように運動はたくさんするけど、35wで誘発かけたりはしないです!
必要であれば帝王切開も全然あり派です。産後の母体はしんどいですが、同じ正期産児でも早期正期産児と満期正期産児に分けられるように、やっぱり在胎期間が少しでも長い方が子どもにとっては良いので🥺

結論、私ならたくさん動くけど陣痛来なければ計画無痛で産みます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今まさにそんな状況でして、38wで既に1人目(41w)を超えており🥹
    早く産みたくて運動も陣クスも卵膜剥離も色々していますが、本陣痛が来なければ結局産まれません😂
    赤ちゃんは産まれたい時に産まれるので、流れに身を任せるというのも一つの手だと思います😮‍💨

• 8月29日