※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-yaまま♡
妊娠・出産

初マタの方が22wの検診でスクリーニングをすることになりました。スクリーニングは何をするのか、費用はどれくらいかかるのか知りたいです。

こんばんは!
今日で20wに入った初マタです!

今度22wで検診にいくんですが、「次回スクリーニングしてみようね」って言われました。
スクリーニングとはどんな事をするんですか?
また、費用はどれくらいかかるものなのでしょうか?

コメント

あやまる☆

先生がエコーで心臓や頭を詳しくみます!なのでいつもよりエコー時間が長いと思いますよ♪

• あやまる☆

あやまる☆

費用は助成券はいつも通り使えると思いますがどれくらい自費になるのかは病院によって異なると思いますよ!

• 12月10日
  • sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

コメントありがとうございます!
    金額の説明とか何もなかったので、どれくらいかかるのかビクビクします…

• 12月10日
トマトマン

わたしが行ってる病院は総合病院なのですが、3000円でした!!助成券は使えませんでした。
心臓の大きさや大脳や小脳に異常がないかとか胎盤の位置や厚さとか血流の良さとかじ〜っくりエコーで見てもらえます( ͡° ͜ʖ ͡°)
わたしの場合双子ちゃんなので倍の時間がかかり、1時間弱かかりましたが、お一人なら30分くらいで終わるかと。
わたしの子たちはお顔をこっちに向けてくれなかったので顏に異常がないかどうかの確認ができず、次回の健診へ持ち越しになりました(^◇^;)
元気な赤ちゃんをいっぱい見させてもらってきてくださーい♡

• sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

3000円くらいですむとありがたいです(⊙︎ロ⊙︎)
    赤ちゃんの姿を隅から隅まで見れるのがとっても楽しみです♡︎ʾʾ性別わかるかなぁ♡︎ʾʾ
    周りからは「男の子っぽい」って言われてるので当たるのかドキドキです(⊙︎ロ⊙︎)
    22wででの検診が楽しみになりました♡︎ʾʾ

• 12月10日
  • トマトマン

トマトマン

グットアンサーに選んで頂いてありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    安いにこしたことないですもんねー☆

性別ももしかしたらわかるかもしれませんね〜♡
    わたしも男の子かなぁ〜って思ってましたが、実際には女の子だって言われたので、「男の子っぽい」っていう周りの予想は当たりハズレがあるようですぞ(°_°)
    ドキドキしながら検診行ってください✌︎('ω'✌︎ )元気いっぱいであることをお祈りします♡

• 12月10日
ゆいぷー

うちの病院は5000円かかりました。
先生ではなく、専門の技師さんが30分かけて心臓などを詳しく見てくれました。
ついでにエコー写真もたくさんもらえました(先生より撮るのが上手♡)。

• sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

5000千円位なら安心しました(⊙︎ロ⊙︎)金額の説明とか何もなかったので不安でした。
    エコーをしっかり見れるの楽しみです!
    いつもの先生はギリギリまで性別教えてくれない先生らしいので、専門の技師さんの時にお股見せてくれるのを期待します♡︎ʾʾ

• 12月10日