※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

避妊失敗後、アフターピル服用。授乳中でもOKと医師から。24時間以内の授乳は避けるべき。授乳方法に困難あり。アフターピル服用経験者のアドバイス求む。

避妊に失敗しました。
まだ2人目は考えておらず
今いてくれる長男(7ヶ月)に時間をかけたいと思い
アフターピルを使用しました。

お医者さんに授乳の件も伝えました。
すると授乳中でも大丈夫というアフターピルを
処方していただきました。

それでも心配だったので搾乳を
2回して10時間空けてから
泣き喚く息子に5分ほど授乳しました。

そして朝16時間後の朝も
ひどく引きつけを起こしそうなくらい
泣いたので授乳しました。

飲んだ後ネットなどで調べたら
やはり24時間以内の授乳は避けることとありました。

息子は哺乳瓶拒否
スポイトも拒否
コップ飲みも拒否
ストロー飲みも拒否
離乳食も拒否
母乳しか飲めません。

スプーンでお茶を何杯かくらいしか
できません。

この後もできるだけ避けたいです。
何か方法や案はありませんか。

またアフターピル飲んで授乳した経験のある方
いらっしゃれば大丈夫だったとか
こういうことに気をつけたとかあれば
ぜひ教えてください。

本当に最低な母親です。
もう精神的参ってますので批判はご遠慮ください。

なんでもいいので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

次男が半年くらいの時に飲みました。
完母だったこと、普段からミルクをあまりの飲んでくれない子だったので、時間はあけられるだけあけたと思いますが、24時間もあけることなんて出来ず普通に母乳を飲ませてしまったと思います💧
授乳中でも大丈夫というのなら大丈夫ではないでしょうか?
アフターひ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピル飲んだあと、体調大丈夫ですか?私は体調あまりら良くなかったです💧誰にも言えなかったので、体調不良の中、1人で頑張ってました💧自分が悪いんですけどね…私はサイテーでは無いと思います!お子さんの事考えての事ですから⭐︎お身体気をつけて下さいね😊
    次男も普通に授乳してしまいましたが、健康で丈夫な子です❣️

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいお言葉ありがとうございます、、涙が出ます、、
    同じような境遇のお話を聞けで安心しました、、!ほんとに24時間あけるなんて絶対ムリです、、

    ピル気分が悪くなりました😨
    私も誰にもいえないし、理由が言えないから頼れないしで1人で今なんとかやってます💦
    本当にお優しいお言葉ありがとうございます😭元気出ました😭!

    • 8月29日