※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那に離婚したいと告げました。旦那から提案された内容、みなさんなら…

旦那に離婚したいと告げました。
旦那から提案された内容、みなさんならどう思いますか?受け入れますか?

私が離婚したいと思った理由は、旦那がSNSでエロ系アカウントの人に、誘うようなDMを送っていたのを見てしまったからです。そんなことで…と思われるかもしれませんが、「いくらでやらせてくれますか?」とか「○万でどうですか?」というような、返事がくれば会うだろうなと思われるような内容だったからです。気持ち悪すぎて一緒に住むの無理だなと思ってしまい、離婚を告げました。
しかし私は専業主婦で、息子は今年の春から幼稚園に通い始めました。私は離婚したら、息子を保育園に通わせて働くつもりでした。それを旦那に伝えたら、「幼稚園はせっかく入れたんだから通わせ続ければいいじゃないか。小学校に入ってから本格的に働けばいいだろ。友達もできたのに幼稚園辞めさせるの可哀想じゃん。その間は養育費以外にも生活費は払うから」と言われました。
みなさんならどうしますか?

コメント

hinari

離婚には応じてくれていて、
働いて稼げる分の生活費をくれるってことですかね?
それならなんの問題もなさそうな気がしますが…

はじめてのママリ🔰

離婚するつもりなら、
働ける時に働いた方が良いと思います💦💦
今年の春からの入園なら、
まだ入ったばかりですし全然大丈夫だと思いますよ😳
子供って親が思ってるよりもすぐに新しい環境に慣れるかと、、🤔

生活費もらっても貯金できる分はもらえないということですもんね?
あと、仕事は少しでも若いうちに早く決めた方が良いと思います💦

RuMi

原因を作っておいて、話をすり替える旦那さんのがおかしいです。
提案を受け入れる必要はありません。
今は未遂だけども、不貞に走ろうとするのはアウトです。

• めぐみ

めぐみ

離婚は受け入れていて、その上で養育費と生活費を払うとの事。
    幼稚園は苦労して入れたところなので、離婚はするけど幼稚園はやめさせなくても…と言っていました。

• 8月29日
  • RuMi

RuMi

そうなのですね。
    私なら、旦那さん、口ではなんとでも言えるので、実際に離婚してからのことを信用出来ないです。口約束のみになりそうで危ないです。公的な書類に残したほうがいいと思います。

• 8月29日
たなか

いいんじゃないですか?
あとはその約束を反故にされないようしっかりと公正証書にすればいいと思います。

はじめてのママリ🔰

良いんじゃないですか?ただ数ヶ月して養育費くらいしか払わなくなったら困りますね😅
すぐ離婚にこだわらなければ、小学校に上がるまでは別居で婚姻費用もらっていた方がいざという時は困らないかなと。。
絶対離婚したいなら、保育園に転園してガッツリ働いた方が安心だとは思います。

はじめてのママリ🔰

2重生活を支払え程稼いでいるのでしょうか?
途中で、やっぱり払わないとなったときが1番困りますよね。

もーち

いや
シングルマザーですが
今言ってるのがずっと続く保証はありませんよ
養育費すら変わりますし
相手に彼女ができたら?再婚したら?
向こうも今の気持ちも変わりますしもし相手の話でいくなら公正証書など書く
まとまった金額をもらうとかてますかね?

絶対とは言いませんが離婚ってのは自分で養っていくって覚悟がないと厳しいですよ

ychanz.m😈❤️‍🔥

幼稚園でも預かり保育でフルタイム就労されてる方もいますよ💦

離婚する時は、相手からのお金は入らない体で考えた方がいいです。
コソコソ相手がOKだったら100%浮気しそうなやりとりをしていて、お金だけは信用...できます😭?

働いてた方がいいと思います。
そもそも、これから離婚する人に今後のこと言われたくないです。

ママリ

私だったらそんなお金の口約束信用できません。すべて書類でやりとりします。
そこまでしなくていいじゃないか。とか言ってきそうな旦那様ですが、それが飲めないなら好きにしたらいいと思います、シンドイと思いますが…悔しいですね。。1番は一括で現金をもらうのが1番いいです

私なら働きます。
子供はすぐ馴染めますよ。

シングルマザーって思ってる以上に大変ですし、今のうちに仕事探して働いて生活の基盤を作ったほうがいいと思います。

養育費+生活費くれるくらい稼ぎがあるからそんな提案してくるんだと思いますが、私なら生活費はいらないから養育費の額あげます。