※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで冷麺を食べてしまい、清酒を使用していることが記載されています。このアルコールが胎児に影響を及ぼす可能性はありますか?

つわりで冷麺を食べてしまいました。
裏のパッケージをみたら、清酒(アルコール)を使用していますとの記載がありました💦

このアルコールは胎児には問題ありそうですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これ以上食べなければ
大丈夫ですよ。

おかんです

冷麺アルコール入ってるんですね!知らずにガッツリ高頻度で食べちゃってました🫢笑
現在34週ですが、特にお腹の子は問題なく順調に育ってるようなので少し食べちゃったくらいなら大丈夫かと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

冷麺にアルコール使用されてるの初めて知りました!
私もつわりで一時期冷麺と素麺しか受けつけずそれしか食べてない時期ありましたが今のところなにも問題なく育ってくれています👶🏻
「控えてください」ではなく「ご留意ください」程度の注意書きなら大丈夫かと思います😊

あおちゃん

えー!私も知らなかったです🥶
つわり中同じく食べたことありますが、
問題なく出産しましたよ☺️
むしろちょっと大きめでした🤭笑

大丈夫だと思いますよ。

中には注射などでアルコール消毒ができないほどアルコールに弱い方がいるのでそのように記載されているのだと思います。