※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニカ
妊娠・出産

排卵日不明での妊活なし妊娠。検査薬は濃いが逆転現象なし。妊娠症状は過去の流産を思い出す。逆転現象ないと継続難しいでしょうか?

今回妊活無しでの妊娠のため、排卵日は不明ですが最終行為日(単身赴任中のため8月中はこの1日のみ)が8月12日でアプリ上の生理予定日(8月28日)+1の妊娠検査薬です。
推定の排卵日(8月13日~14日)からは約14~15日経過しています。

ドゥーテストの妊娠検査薬で上ふたりの時は既に逆転現象起きていたのですが、今回は濃いけど逆転現象が起きず、検査薬も終了線の方が先に出ます。
しかも妊娠症状としては

食欲不振
火照り
眠気

くらいで過去2回の流産を思い出してしまいます。
逆転現象起きないとやっぱり妊娠継続は難しいのでしょうか??

コメント

初めてのママ

おめでとうございます☺️
逆転現象なくても妊娠継続されている方たくさんおられますよ〜!

• アニカ

アニカ

ありがとうございます😭😭
    何人目になっても、妊娠期間の不安は無くなりませんね💔

• 8月29日
  • 初めてのママ

初めてのママ

妊娠期間の不安つきませんね😭💦 初マタですがトラブルもかさなり心配の方がワクワクよりかってます😭💔

• 8月29日
  • アニカ

アニカ

初めてだと本当に心配ですよね😭💔病院までも長いし…
    産んで子育て始まってからも心配事だらけで、子育てって楽しいことも有るけどずーっと心配の連続ですね😌

• 8月29日
ママリ

私は逆転現象起きても流産でした!💦
今回の妊娠は判定線の方が全然薄かったですが継続してます🥰
赤ちゃん元気に育ちますように😣❣️

• アニカ

アニカ

ありがとうございます😭✨
    やっぱり化学流産とは違って妊娠検査薬の反応とその後の流産率は関係ないですよね。今は赤ちゃんを信じます😌♥️

• 8月29日
♡兄妹ママ♡

しっかり反応出てますよー☺️💕
排卵日から14日程度でしたら、それでもまだフライングの時期ですし✊

ただ、まだはっきり大丈夫だと言えない時期だと思うので温活を頑張るのみです😌🌱

• アニカ

アニカ

ありがとうございます😭✨
    本当にフライングは良し悪しですね😭
    そうですね、今は来てくれた我が子を信じて待とうと思います!しがみついててね~🧸♥️

• 8月29日
アニカ

「その後」
今日の夜の検査薬で、逆転現象見れました!終了線より先にジワジワ判定線が出てくっきり逆😭♥️
まだどうなるかは分かりませんが、ありがとうございました😍