※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん🔰
ココロ・悩み

生後15日の息子が母乳を飲まず、搾乳しても少量しか出ないことで不安。ラッチオンがうまくできないだけか、泣きながらでも続ければ飲むようになるか心配。母乳は無理か、搾乳で母乳が出なくなるか不安。

生後15日の息子。
母乳で育てたいけどお乳を飲んでくれません。諦めてミルクを飲ませるが、搾乳しても両乳で20mlしかでないから嫌がられてるのかな?ただラッチオンがうまくできないだけかな?全く飲まなくても泣かれながらもひたすらお乳を与え続けたら飲んでくれるようになるのかな😭
母乳は無理なのかな?搾乳してるが母乳出なくならないかな?と不安です。

コメント

ママリ

私はなかなか出ず、息子が飲む量に追いつかないから息子も怒って泣いて、結局ミルクにしました。ママのストレスになっちゃうくらいならミルクでもいいとおもいますよ!搾乳より吸われることで作られるのでなるべく吸わせたほうがいいです☀️

• おかん🔰

おかん🔰

ありがとうございます!
    母乳の具合によってはミルクに頼る事も必要ですよね。母乳にこだわりすぎると疲れてしまうし😭
    とりあえず頑張って吸わせていきます‼️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

夜中は何回くらい授乳してますか?

• おかん🔰

おかん🔰

3〜4時間おきに飲ませてます!
    夜中寝過ごして5時間空いたこともありますが😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と少なめだからなのもあるかもです。

• 8月29日
  • おかん🔰

おかん🔰

ありがとうございます!時間を空けすぎないよう意識して授乳してみます!

• 8月29日