※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

頭痛が続き、高血圧で入院中。妊娠高血圧で明日出産予定。息子と遊べず、後悔。出産に気持ちを切り替えたい。

頭痛がひどいのが続き、血圧も高く急遽入院になりました。。。

妊娠高血圧と診断を受け、早ければ明日にでも促進剤で出産予定です。
ここ1週間程は頭痛に悩んでいたので、原因がわかり安心でもあります。

しかし、上の3歳になる息子。
昨日も朝から頭痛があり、一緒に遊ぼうと言う中、しっかり遊んであげれずに離れることになってしまいました😭
申し訳なさと後悔でいっぱいで、、、

お腹の子のタイミングで出してあげれない事にも申し訳なくて。。。

朝までに何とか気持ちを切り替えて、出産に臨みたいです🫣

コメント

りんご

私事ですが。
私は毎回後期に血圧が上がって来るのですが、3人目妊婦健診に行ったら血圧160とかで、その日のうちに大きい病院に搬送されました😅
3日くらい前から寝違えて首が痛く、それで頭痛になってるのかと思っていたら血圧が爆上がりしてたせいでした😅
大きい病院に搬送され、血圧確認したら180、子宮口確認したら4cm開いてる。"これ陣痛始まってる?"って事で促進剤打って産むことになりました😅
突然入院になり、保育所に朝送って行ったこども達とはそのまま会えず、入院中も会えず、真ん中の子が甘えん坊なので、入院中は敢えて電話もせずでしたが、こども達頑張ってました😊

突然促進剤と言われて驚かれるかと思いますが、血圧が高いとママにも赤ちゃんにも負担なので、赤ちゃんは血圧を上げてお腹の方に血液を沢山送って、出て来る準備をしているんだと思います😊

明日はいよいよ赤ちゃんに会えるかも知れないですね🥰
ママも赤ちゃんも頑張って下さいね😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭
    前回の検診で、もしかしたら妊娠高血圧かもだよって言われてて覚悟はしていました。
    入院になった事、促進剤になった事よりも、上の子が気掛かりでして😢

そうですよね
    りんごさんのお子さんのように、我が子は頑張ってくれますよね。
    赤ちゃんのためにも、気持ち切り替えて頑張りたいです❣️

• 8月29日
ゆき

まさかの!
お腹の子が回ってしまい、逆子に。
明日帝王切開になりました🌞