※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
家族・旦那

セックスレスについて真剣に悩んでます。結婚した当初から性欲がなくな…

下ネタすみません、
セックスレスについて真剣に悩んでます。
結婚した当初から性欲がなくなり悩んでました。
子供が欲しかったので子作りという形でしてましたが
それが終わると本格的に無くなりました。
夫には申し訳ないと思いながらも疲れていてそれどころではなくなってしまう。。
悩みすぎて自分的に分析した結果、余裕が無いためだと思います。器用な人間では無いので
仕事しながら慣れない家事でいっぱいいっぱいだった新婚当初、妊娠したら仕事辞めるつもりでしたが、経済的に無理と思い仕事を続ける選択をして育休とりました。相変わらず性欲なかったですが2人目ほしく再開したところすぐに恵まれて、妊娠したけどマイナートラブルが多く本当に大変でした。出産してからも二人育児の大変さを思い知り毎日疲れて寝てしまうけど眠りは浅くすぐ起きる、寝不足で仕事、毎日意識は朦朧としています。
そんな中夫にはセックスレスで、我慢の限界、離婚の話しもちらつかせてきます。私が相手しなかったので当然です。わかっているけどもうどうしたら良いのか
仕事をセーブしたら余裕が生まれてレスを解消できると思いますか?もうこうなってしまったら無理なんでしょうか。解消方法が知りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは家事や育児しないのですか?(゚o゚;;

性欲より今はストレス、不安あとは睡眠が足りて無いから性欲が、なくなってるんだと思います‥心に余裕がないのであればパートにするか休職か退職すべきかなと思います💦
あと部屋が汚くても生きていけます😊
疲れたらカップラーメンでも良いし、完璧じゃなくても大丈夫ですよ!

セックスレスってどのくらいですか?
そんなに我慢できないのですかね🤔我が家も夫が忙しくて相手してくれないです😬💧

• はじ

はじ

回答ありがとうございます。
    そうですよね、金銭的に余裕はなくなるけど夫との仲が良好の方が良いのですかね。結婚したんですからね。
    産後何回かトライしてますが相手が泥酔してて最後までできなかったり(毎日眠くなるまで飲みます)、ってこともあるのでそういうのをカウントしなければ2人目産まれてからです。。。相手も仕事の関係で寝るのが早く私が寝かしつけ終わると寝てるって生活です。。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだとムードも何もないですね(⌒-⌒; )

旦那さんは育児や家事されてるのでしょうか?してないのであればもし離婚のことになったとき不利にならないよう日記の記入頑張ってください💦

• 8月29日
ママリ

2人目産まれてからまだ一度もセックスされてないですか?それだったら旦那さんが離婚っていうのも仕方ないのかなぁって思っちゃいますが🥲嫌でも少しはしてあげなきゃ💦ってする気なくてもやってあげないと可哀想かなと思います。私も産後本当に性欲もないしそういう事する気さえ起きなかったですが、ちょっとでもやってあげなきゃで無理矢理頑張ってました🥲旦那さんは育児協力少しでもしてくれますか?育児少しでも余裕ができるように手伝ってもらってゆっくりする時間一緒に作って2人の時間作るとかそういう風にしないと本当に離婚になっちゃうと思います💦仕事セーブできるんだったらすぐにでもセーブして余裕できる時間を過ごされた方がいいかと思います!!旦那さんはセックスレス解消できるなら離婚しなくていいという感じなのであればまだ改善することできると思います!!女として見られなくなったら中々難しいと思いますが🥲

• はじ

はじ

回答ありがとうございます。
    そうですね、上にも書きましたが2人目産まれて最後までできたことはありません。。
    セックスレスなのを気にしていたので性欲はないですが疲れてて眠くても、寝かしつけ後戻ると寝てたり、寝落ちしてしまって戻ると寝てたり。努力はしたつもりです。一度も起きて待っていたことがないです。
    今振り返ってみると、夫が誘ってくる時は大体、自分がお酒でいい感じになってるときで、子供達も起きてます。テレビ見せておいてその隙にみたいな感じなのですがその時に応じるのがベストなのですかね。冗談かと思って後でねと言ってましたが本気だったのかもしれません。
    だとしたら結構断ってる事になるので愛想が尽きているかなあ。。。話し合ってみます

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが起きて待ってくれた事ないって事ですか?
    はじさんだけが悪い訳じゃないと思いました。旦那さんもしたいなら子供を早く寝かすの手伝うとか夫婦協力して全て終わった後に2人の時間つくるとかしてくれないと全部はじさんがするのはすごい負担なので。お酒でいい感じになったとしても子供が起きているなら普通にできないじゃん。って話だし、旦那さんもしたいなら何でちゃんとはじさんに言わないのかな?って思いました。したいならしたいで早くやる事終わらすの手伝うべきだと思います。共働きならなおさらですよね。子供たちが起きてる間はすると子供たちが悪影響になると思うので💦離婚の話がでてるなら絶対話し合うべきです。旦那さんも悪いところあるのにできないから離婚って押し付けるのはなんか都合いいなぁって思っちゃいました。話聞いたところお互い様だと思うのでしっかり思ってるところ伝えた方がいいと思います

• 8月29日