※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ日和
お仕事

出産後の復職に悩んでいます。育休延長や2人目出産も考え中。育児と仕事の両立が大変で、応援が欲しいとのことです。

ただのグチです💦すみません!
昨年12月に出産し、来年4月復職の予定です。

働きたくない…
正社員事務職で年収400万くらい、時短になるともっと少なくなるでしょう😭
もっと子供といたい…
「育児やりきった!」「もう面倒みるのやだー!」となるまで成長を見守りたい!
↑でもお金ないと生活できないし~🌀

育休延長のために続けて2人目産むか悩んでるほどです。笑
家の近くの保育園は人気で一歳からはたぶん入れないし、毎日遠くの保育園に預けるだけで体力消耗するのに、仕事して帰ってから食事&お風呂&寝かしつけって、ほんと日本中のママさんすごいです✨尊敬です😳
頑張るモチベーションとか、こんな気持ちの私にエールください!✴️

コメント

sun

12月出産、4月復職!全く同じ状況です〜😂😂😂妊婦期間から怠け過ぎてフルタイムで働く体力も自信もないです、、、😂

• ショコラ日和

ショコラ日和

同じ状況と気持ちの方がいてうれしかったです!ありがとうございます☺️
    昼寝なしで子育て・家事・仕事する体力ないですよね…

• 8月29日
ままり

自宅保育お金かかりますよー😂保育園最高なので子どもさんのためにもなると思いますよ👌

• ショコラ日和

ショコラ日和

ありがとうございます!
    保育園もお金かかると思ってましたが、自宅保育も!?
    盲点でした😨知らなかった…
    子供のためには保育園に行った方が刺激があって成長できるのでいいんでしょうね🌼母が一緒にいたいというわがままですよね~

• 8月29日
  • ままり

ままり

お金かかる遊びはしない!を徹底してる家庭もあるかとは思いますが、私は無理です😂有料の遊び場も行くし、自宅保育だとおもちゃもたくさん必要です。お昼ご飯やおやつも工夫して準備出来ればいいですが、毎日のことだと疲れちゃいます💦
    マイナスなことばっかりゆってすみません😅笑
    1歳過ぎると昼寝も短くなるしイヤイヤ期始まるしほんと自分の時間なくなるので、仕事してて良かったなとなります😅

• 8月29日
  • ショコラ日和

ショコラ日和

なるほど!たしかに、食事やおやつの準備は大変ですよね。せっかく準備しても食べてもらえなかったりするでしょうし。イヤイヤ期にずっと一緒にいると精神的な余裕かなくなりそうです。
    昼寝も短くなるんですね😨いまは昼寝してるときに自分の時間が持てますが、それがなくなるのはツラい…。
    働くことに対してちょっと前向きになれました😳ありがとうございました☺️

• 8月29日
  • ままり

ままり

料理したら片付けもあるし、ほんと一息つく暇もないです笑
    平日離れてる分、夜とか休みの日は全力で可愛がってあげれるのでお互いが嫌な思いせずに過ごせます😇

• 8月29日

多分2歳くらいで自宅保育ツライー😣ってなると思います。がんばるモチベーションはお金ですね✨
お金があれば色々お出かけもできるし選択肢が広がります。

• ショコラ日和

ショコラ日和

ありがとうございます!
    いやー、ほんとお金のために働くって感じになるんでしょうね😅どうせ働くならもうちょっとお給料もらえたら、モチベーションになるんですが。正社員の職があるだけいいと思うしかないですよね。贅沢な悩みであることは自覚してますが、ただただやる気が出ないです😅

• 8月29日

退会ユーザー

そうですね…やる気は私もないです(笑)

• 8月29日
ママ🔰

上はほぼ1歳の0歳児で入園。
3人目ないし、会社の体制整ってないし延長出来たらなーで延長できて喜んでました!

やっぱり子供の成長見れるの嬉しいのと、会社の体制グダグダみたいなのでよかったです😂
風邪引いても休みの電話かけなくていいし😅

ただ上の時は1歳からまともに日中育ててなかったので、
オムツ代かかる
(布オムツの園だったから洗濯の手間だけ)
オヤツ、昼ごはん準備
昼寝させる
体力使うように遊ぶ
多少の知育
などが、全て私か…
と当たり前ですが身に染みてます😂

復帰した時、好きなタイミングでトイレにいけ、お茶休憩取れたのが感動しました😂
買い物もお迎え前に行けたらだいぶ楽です🎶

• ショコラ日和

ショコラ日和

大きくなるにつれて、お昼寝しなくなったりするので、働いていた方が自分の時間が取れるかもしれませんね!昼休憩もゆっくり1時間ランチとか😄
    体力使う遊びも、毎日付き合いきれるほど私の体力ないし…。ちょっと前向きになってきました。ありがとうございました!

• 8月29日