※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

昨日家の庭でプールをしたのですが、4歳の息子に水着とラッシュガードを…

昨日家の庭でプールをしたのですが、4歳の息子に水着とラッシュガードを着せたところ、ラッシュガードが肌に触れていた部分が赤くザラザラした感じになり、とても痒そうでした。
夜中も寝ながら転げ回っていました。
すっかり忘れていたのですが、去年も同じ水着を着て痒くて途中で脱いだ記憶があります。
かぶれでしょうか?

素材は主にナイロンです。

もっと小さい頃にも同じようなデザインの水着を着ていたのですがその時は痒みが出たりはありませんでした。
その水着は主にポリエステルです。
幼稚園の水着もポリエステルですが平気そうです。

ナイロンだけ肌に合わないということなんですかね??

ナイロンでかぶれるって方いますか?

あと、今日もまだ赤くて痒そうですが、子供が多くてなかなか皮膚科に連れて行けないです。
自然治癒は難しいですか?

質問が多くてすみません💦
どれか1つでも良いので教えて頂けたら助かります。

コメント