※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

警察官の奥さんで、専業主婦の方が自分で働きたいと相談しています。夫の勤務が不規則で、預けられる人もいない状況で働く場所が見つからず悩んでいます。保育園も難しく、専業主婦としてお金が欲しいそうです。

警察官の奥さんいらっしゃいますか??
専業主婦やってます。
月一万でも自分で働いたお金が欲しいです😢

旦那は週一の当直決まった曜日ではない、普段の日の帰りも仕事が入れば遅くなる、休みでも帰宅後でもいつ呼び出しがあるかわからない😢
そして実家はどちらも遠く、預けれる人はいません

この状態で働ける場所だなんて、どこにもないですよね?💧

保育園は正社員でも近くに入るのは難しく、空きがないので幼稚園にいれてます😢
転勤も重なり、結婚してからずっと専業です。
お金ほしいよ〜

コメント

ま

幼稚園に入れている時間は働けないのですか??
探せば短時間であると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子がいるので😢
    幼稚園は預かりがなく、長期休みがあるんです😢

    • 8月29日
  • ま

    なるほど!失礼しました🙇‍♀️

    となると在宅か、内職か、託児ありかですね!

    • 8月29日
ぱくぱく

私なら幼稚園に行ってる時間に働きます!
その時間はフリーってことですよね🥲??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園は年少からしか入れないので、まだ小さい下の子はみてないといけなくて😢幼稚園は預かりがなく、長期休みもあります😢

    • 8月29日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    下のお子さんがいるんですね😭💦💦
    うちの母は在宅でした!

    手先が器用だったので、ドレスなどに刺繍やビーズを付ける仕事を家でしてました🌸✨
    私もたまにハンドメイドのベビー袴を作ってメルカリで販売してます!

    得意なことがあったらその項目で探してみるのもいいかもしれません🥲✨

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

知ってるママさんが、ヤクルトで働いてます。
上の子は園に通っていて、下の子はまだ1歳ぐらいなので、ヤクルトの託児をお願いしてる。
と言ってましたよ😊

はじめてのママリ

クラウドワークス
ママワークス
テレアポ
ココナラ
とかで探してみてはいかがですか?
私もやっているわけではないので詳しくはないですが☺️

あすか

父が警察勤務でしたが、たしかに母は専業主婦でしたね🤔💦
小学生になってからわたしが帰宅するまでの時間、パートに出ていた記憶があります🤔

いまは在宅ワーク多いので、スキマ時間に働ける在宅ワークを探すのもいいと思います😊

Y

警察官ではないですが、うちの旦那も不定休の泊まりもある仕事です🙂
旦那の仕事と幼稚園に合わせて条件を入れると、なかなか合うものが無く、結局昔やっていたFXを再開しました😅

はじめてのままり

夫警察で専業主婦です🙋‍♀️
実家なし、義実家遠方
同じく週一当直
預ける所ないです笑
認可外とかどうですか?
それか在宅で🙂
在宅も結構いろいろやれることあると思いますよ☺️✨

はじめてのママリ🔰

うちも夫警察です。
保育園は期待できなかったので託児所付きの求人で仕事探してパートしてます。