※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人が土日も整骨院をやるか悩んでいます。子供のことも考え、土日休みがいいと思っていますが、主人は土曜日も午後までやると言っています。自分だけで決めるのは違うと感じています。

ご主人が接骨院、整骨院で開業された方、土日はお休みにしましたか?
いずれ主人が開業するのですが土曜日はやると言ってて、今の職場は土日祝休みなので、開業しても土曜日も休みがいいです🙁
子供たちの生活とか考えると土日休みの方がよくないですか?
でもだいたいどこも土曜日はやってますよね🥺
せめて午前中だけとかならいいですが、、3時頃までやるとか言ってて、、それだと結局なにも出来ないじゃんって思いました😩
やるのは俺って言われて😓
そりゃそうだけど、自分だけじゃないんだから1人で決めるなって感じです☹️

コメント

ゆんた

うちの兄がやってます!
土曜日は仕事休みの人も居るので、
開けてる方が良いと思います👍
私は鍼灸師で接骨院で長く働いてましたが、ほぼ土曜日やってますね😊
中には夜までやって、木曜日丸一日休みにしてるとこもありますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返信がだいぶ遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    そうなんですね!
    土曜の午前中までならまだ理解出来るんですけどね🥲

• 9月5日
  • ゆんた

ゆんた

どこもコロナで患者さん減ってきてると思うので、土曜日夕方まで開けるのもアリかなとは思います😅
    最初は少ないので、周りの人達に知ってもらう為には、開けてる方が良いと思います👍✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥲
    軌道に乗るまで時間がかかりますもんね💦

• 9月6日
  • ゆんた

ゆんた

そうですね💦
    特に1からだと本当大変やと思います😭
    お互い頑張りましょう😊✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

兄が開業しています。
接骨院は競争率の激しい業種です。
開業当初は認知度をあげる必要があるので、平日のみで開業で始めるのはおすすめしません💦
BtoCの仕事は、基本的に周りが休みの日に開ける必要がでてきます。初期投資もかかりますから土日休みにして、赤字になる方がまずいと思いますよ😭

人気の整骨院や病院でも、開業医の場合は土日を開けているところが大半です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返信がだいぶ遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    やはり土曜日は開院してますよね。
    午前中までならまだわかるんですが🥲

• 9月5日