※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
家族・旦那

子どもの誕生日プレゼントについての質問と愚痴です。皆さんのご意見を…

子どもの誕生日プレゼントについての質問と愚痴です。
皆さんのご意見をお聞かせください。
義実家から子ども2歳の誕生日プレゼントは何が欲しいか聞かれたので、色々考えてストライダーに決定しました。
しかしそれを伝えるとストライダーはまだ早いんじゃないか。乗れないのではとぐちぐち言われてしまいました。
しかし実際見てみない事には分からないと、お店に一緒に買いに行ったのですが、義父母が進めて来たものは手押し付きの自転車(補助輪付き)でした^^;
見に行ったお店にはストライダーもなく子どもの機嫌も悪かった為、自転車にも乗ってくれず散々な状態でした。
その時点でまた今度買いに来ようと言っていたのですが、義父母は面倒になったのか、半額セールの夏服(500円くらいのもの)何点かと私が好きではないメーカーの靴3000円台のものを誕生日プレゼントとして、勝手に買ってしまいました。しかも私が子どものオムツ替えに行っている間に!本当に自分勝手(゚ω゚)
靴はなるべく良い物を買ってあげたいし、好きなメーカーの物もあるのでいつも自分達で買っていたのですが、義父母いわく、どうせ3ヶ月でサイズが合わなくなってしまうから安いので十分だと!3000円でも高いと!
あきれて放心状態でした。そして、帰りに自転車かストライダーはまたクリスマスプレゼントで。と言われました。
自分勝手&ドケチな義実家で涙が出ます。。。大嫌い。
長々と書いてしまいましたが、皆さんならクリスマスまで待たずに自分でストライダー買ってしまいますか?
それともクリスマスまで買ってもらえるか待ちますか?
優しいご意見お待ちしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

欲しいと思うなら自分でストライダー買っちゃいます!

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうですよね!ありがとうございます!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

パパママからの誕生日プレゼントは何か確定してるんですか?欲しいなら自分で買います😆そんな感じの義両親なら、クリスマスまで待っても同じ結果な気がします💦

• ゆゆママ

ゆゆママ

私達からのプレゼントはアンパンマンミュージアムに連れて行きました。
    でも物は買っていないので買ってしまおうかな。いつも私達の意見無視なんです。疲れちゃって。

• 8月28日
パピコ

ドケチとは全然思いませんでした!

誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント両方くれるだけで有難いなぁと思います👍✨

• ゆゆママ

ゆゆママ

その通りですよね。
    貰えるだけありがたいです。
    欲張りになったらいけませんね。ありがとうございます♪

• 8月28日
RuMi

よその義親ですが、孫のプレゼント選びが面倒なら、最初から買ってあげようか?を言ってこないでと思いました。
クリスマスまで待たなくてもいいと思います。もし文句言われたら、あのあと子どもが悲しい顔した理由は義親にあるので罪悪感持たなくてもOKですよ👍✨
自己チューとドケチを繰り返してたら、お子さんもわかるようになるので、大きくなったら寄り付かなくなりますよ。

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうですよね。参考になります。確かに自己チューなんです。
    いつもこちらの意見は聞き入れて貰えないので、疲れてしまいました。寄り付かなくなったら嬉しいです^_^
    ありがとうございました。

• 8月28日
  • RuMi

RuMi

私がしてる方法になりますが、メインになるプレゼントは子どもの両親がするようにして、義親には、無難に保育園の予備に使えそうな当たり外れのない服とかにしてましたね。
    ケチな人にお金を出してもらうと、嫌味や小言がついてくるので、それもイライラに繋がるから、予防する感じで、値段も、控えめな感じにしてました。

• 8月28日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

すごい!!参考になります!
    本当に欲しいものは自分達で買った方が良さそうですね!

確かに予備とかならあまりお金もかからないし、小言も言われないで済みますもんね😓
    自分のイライラ軽減のために欲張らない事にします!
    ありがとうございます😭

• 8月29日
  • RuMi

RuMi

そのほうがイライラとメンタルのダメージも受けなくて済むので、試してみてください👍✨

• 8月29日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

優しく教えてくださって
    ありがとうございました😊

• 8月29日
MT2

あー!うちも2歳の誕生日ストライダーでしたよー✨😄

あと、個人的に私も服をプレゼントされるの苦手です。💦
もちろん、気持ちはありがたいですけどね!
なので、他所の子に服のプレゼントもしたこともないです!やっぱり服は親が着せたいものが必ずあると思うので、これって指定されたりしない限り買わないです。🤔

私だったら今回の誕生日、親からのプレゼントで買っちゃうと思います。笑
なんか、その義父母さんだとクリスマスも結局まだ早いとか云々で買わなそうじゃないですか?笑
結局勝手に決めるなら、そもそも何が良いかって聞いてくるの何故?って話ですよね😂💦

• ゆゆママ

ゆゆママ

ストライダーだったんですね!私も色々調べていたら欲しくて。
    本当に気持ちは嬉しいのですが(-。-;
    好みがありますもんね。

やっぱりクリスマスも買って貰えなそうですよね。
    私もそんな気がしてます笑
    本当に意味不明な人達です。
    最初から勝手に買ってきてよ!って思いました。
    行くだけ疲れるのに。。

なんかスッキリしました。
    ありがとうございます😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちの義両親も1歳の誕生日に三輪車でいい?と言われて、私の中では折りたためたりとかいろいろ考えてネットとかでも見て候補もあったんです💦なので選ばしてくれるかな?と期待してましたが、結局は勝手に買われてて、デザインや色、収納性など好みでもなく、はぁーとため息でした😮‍💨

ストライダーも次は絶対にという保証もなさそうですし、ほしいものや好みのものがあるなら私はクリスマス待たずに買ってしまうかなと思います🙄

• ゆゆママ

ゆゆママ

それはガッカリですよね。
    収納とかも考えて調べますもんね😥
    好みがあるし、勝手に買わないでって思っちゃいます。
    何で義両親は分かってくれないんだろう。。

旦那からオッケー出たらストライダー買ってしまおうかと思っています!
    ありがとうございました!

• 8月29日
みゆな

その感じだとクリスマスも違うもの買ってきそうな気がするので、私なら自分買うと思います。靴も好きなブランドがあるのなら、自分たちで買います。義父母にプレゼント系はもう期待しない方がいいかもしれないですね💦

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうですよね。。
    私もそんな気がしてます💦
    もうプレゼントいらないからお金くれーって思います。

靴もちょうどサイズアウトの時期だったので買ってしまおうかな!
    ストライダーも旦那からオッケー出たら買います!
    ありがとうございました♪

• 8月29日
☀️

くれるだけでありがたいですが、正直いらないものくれても心の底からは喜べないものですよね😂
おまけにケチとなったら…笑
年に限られた回数しかないプレゼントなのに、それさえも気持ちよくお金出せないなら、別に何もいらないですって私ならなります笑
それか、もうずっと商品券でいいですね笑
その場合の値段は相手に任せます笑

もし義両親が自分たちで決めて買いたいなら完全に任せますね。
一緒に買いに行くと絶対イライラするので勝手に買ってもらった方がいいですね😂

• ゆゆママ

ゆゆママ

本当におっしゃる通りだと思います!
    商品券で良いですよね笑
    もう、これからは一緒に買いに行くのは断ります💦

プレゼント内容や値段はもう期待せず、貰えるだけありがたいと気持ちを切り替えられました!

• 8月29日
やまお

義両親からいただくものは良いものならラッキーくらいの気持ちで過度に期待しない方がいいかもですね(^^)
あと私ならこどもがたくさん使うものは自分たちで買ってあげたいのでストライダーは自分たちであげる方が満足できると思います!

• ゆゆママ

ゆゆママ

確かに!自分達であげる方が思い出にもなりますもんね!
    優しい考え方に感動です🥺
    ありがとうございました!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も
何欲しい?一緒に行こう!っていうのに
こっちの希望はスルーで
勝手になんか買います🙏
ほんとダルいですよね、、、

クリスマスまで待ったとしても同じパターンが待ってる可能性あるので私なら自分で買っちゃいます😊

(ちなみに勝手に買われたプレゼントは即メルカリに出してます😂笑)

• ゆゆママ

ゆゆママ

おぉー!うちと同じような義母なんですね💦
    本当にダルいですよね。

買ってしまおうと思います!
    またクリスマスも同じパターンでイライラするのも嫌なので。
    うちも義実家からもらったいらない洋服メルカリ出してます笑
    なんか色々親近感湧いちゃいました!(勝手にすいません)

• 8月29日
まーる🔰

私の義両親と似てます。

セール品の服私も出産前に貰いました🤣まだ産まれてなかったので、もちろん季節違いすぎて使えませんでした。

私や孫にはお金使いたく無い人なので、プレゼントは必ず5千円以内にして欲しいと言われます。数百円のタオルとか…いらない物くれようとします。

私達の場合ですが、もらったのもは使えなきゃ使わず捨てます。靴はしっかりした物が良いですよね❣️よくわかります。

私なら、靴サイズ合わなかったと言って捨てるかな😅

ストライダーは自分達で買ってあげます。

• ゆゆママ

ゆゆママ

一緒ですね。。
    いつも義実家がくれる服はセール品なんですよ!ネットで調べるとすぐ分かる💦
    それをプレゼント用として包んであるから何とも言えない気持ちになります。

昨日、夜ご飯はプレゼント見た帰りだったのでフードコートに連れて行かれ、義母は自分達と旦那の分だけハンバーガーセット買っていて、私と孫の分は買って貰えませんでした😂
    もちろん私達のは旦那が買いました!腹立つ!
    愚痴になってしまいすいません。
    まーるさんの所は金額指定されてるんですね💦
    そんなお金出したく無いならもういらないって思いますよね!
    靴も大きくて。。
    捨てるか売るかですね!

コメントありがとうございました♪

• 8月29日
  • まーる🔰

まーる🔰

え💦子離れできてないんですかね。

孫より息子なんですね。その点も私の義母と似てます。

息子LOVEで気持ち悪い💧セール品とかやめて欲しいですよね。高価なブランドの服ならまだ許せるけど。

お金は絶対出したがりません🤣ご飯食べに行って出してもらった事なんで、結婚してから一度もないですよ。それどころが、コース料理のお店予約させたり、勝手にお土産注文したりして支払いさせられます😅

私も、もうずく娘の誕生日なので人ごとには思えなくて。

• 8月29日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

子離れできてない感じです💦
    気持ち悪くて。

ええ!?お店の予約からお土産までですか😱それは酷い
    一度もお金出してくれないとかケチすぎますね。。
    ストレス溜まりますね。

さすがに1歳の誕生日でもケチられたら縁切りたくなっちゃいますね😥

• 8月29日