※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっく
家族・旦那

夫に頻繁に連絡してくる義母…それに応じて実家に帰る夫…気持ち悪く感じ…

夫に頻繁に連絡してくる義母…それに応じて実家に帰る夫…気持ち悪く感じるのはおかしいですか?

休日に2人でゆっくりすごしていると、夫にいつも義母から電話がかかってきています。
内容はなぜ今?といったどうでもいい感じの話で
例えば「○○届いたから、(作ったからとか)今取りに来て」とかそんな感じです。買い物ついでに後でいくとかでいいと思うのですが、夫は「わかった」と言って速攻実家に向かいます。
そして毎回何かしら食べ物をもらってきます。
いらないって言ってるのに

お互い定期的に会いたくなるのか?母親に従わなきゃいけないように教育されているのか?
ぶっちゃけ毎回気持ち悪く感じます。

私は今後一切義母と関わりたくないと思ったくらい嫌な思いをした過去があり、声が電話から漏れてくるだけでサブイボがたちます。正直義母が作った食べ物なんて食べたくないんです

こんな親子関係普通なんでしょうか…?

コメント

母親のことを無下にしてないのは一般的には母親思いとも言いますが…嫁の立場からしたら嫌ですね。旦那さんからも、しょっちゅう義母に対して「○○買ったから今から持ってくね」等を頻繁にやってるなら話し合いたいくらい嫌です。
一方的に義母から与えられる分には、どこの親もそんなんだと思います😅お母さんは割と息子好きだと思います。距離が近ければ会いたくなるのかなって感じで…😱

• にっく

にっく

ご回答ありがとうございます!
    確かによく言えば母親思いなんでしょうね😅
    義母がいい人だったらなんとも思わないんでしょうけど、性格悪いので尚更気持ち悪く思うのかもしれません…

• 8月28日
svkl❤︎

うちも良くあります。
旦那に義母から取りに来てーっと連絡きて、取りに行ってくるね。とか言うから、明日仕事終わってから取りに行けば?とか私は言います。
お休みの日やわざわざ家から行く必要はないと思うので。

• にっく

にっく

そうですよね!すぐ取りに行かなくてはいけないものでないのに無駄な労力だと思います。
    本当にうざいババアです笑

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も義母が苦手なので、そのような対応を旦那がしていたら無理です💦

というかいい歳した大人で世帯も別だしほっといてほしいですよね、、😂
私も潔癖症+苦手義母の手料理、極力食べたくないです!笑

• にっく

にっく

ほんとそうですよね!ほっといてほしいです。
    義母は金銭面でも夫に殆ど頼っていて、その割にもらってくる料理に高級食材がやたら使われていたりするので、本当に腑に落ちない事だらけなんです。そんな余裕あるんだったら援助してもらうなよって言いたくなります。
    食べたくないので料理は夫に食べてもらってます笑

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい私は気持ち悪く感じてしまいますが それが普通というなら普通にマザコンですよね。
私も嫌いな人が作った食べ物とかマジいりません😥 貰ってきた物も旦那だけに出して私と子供はこれみよがしに違うの食べますね。余って傷み始めたりしても「これ食べるの?食べないなら自分で捨ててね」って旦那に片付けさせます。

• にっく

にっく

そうですよね!おっしゃる通りまさしくマザコンだと思います。
    食材に罪はないのかもしれませんがなぜか料理を見るだけで虫唾が走るんですよ…
    あとで恩着せがましく言ってくるのも想像できますし。
    これから子供が産まれたら私も食べさせないと思います。

• 8月28日
RuMi

元旦那と元姑がマザコンで子離れしてない関係でした。
差し入れを口実に関わりを持とうとするのがしんどかったですね。
気持ち悪いという感情は正常です。
手作り調味料を持ってこられたときは寒気がしました。

• にっく

にっく

うわー手作り調味料…うちにもきています💦寒気しますよね
    なんとかして愛息子を繋ぎ止めようと必死なんですよね!
    本当に気持ち悪いです…

• 8月29日
  • RuMi

RuMi

手作り調味料はあるあるなんですね😅私は使わずに捨てました。差し入れの料理も食べ切れないくらい持ってくるので、傷んできたら、捨ててました。

• 8月29日
  • にっく

にっく

全く同じです…私も放置して知らんふりして捨てます。
    愛情たっぷり入ってそうで食べたくないんです😅
    差し入れも2人分じゃないよなってくらい持ってくるんですよね…わざわざ多く作っても結局捨てざるを得ないし、凄い無駄な事ばかりして地球に謝れ!って毎回思いながらポイしてます😓
    マザコン理解不能です。

• 8月30日