※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
子育て・グッズ

産後1ヶ月でコロナ感染し、母乳不足で悩んでいます。母乳量を増やす方法を知りたいです。

産後1ヶ月たたずして、旦那がコロナになってしまい
2歳の娘もコロナに..そしてわたしまで感染しました。
コロナになりながらも、マスク二重にして手洗い手指消毒徹底して新生児の子供に母乳+ミルクあげていましたが、

熱もあり咳もひどく、そこへ長女のお世話もあり
母乳が一気に出なくなった気がします💦💦
具合悪かった数日は食欲もなくあまり食事はとれていませんでした。

新生児の哺乳量が少ないせいか、赤ちゃんの泣きが続いていたためミルクの量を増やしました。
そしたら今度は、母乳を飲ませているとすぐに口から離してしまいます。これは母乳が出ていないからなのでしょうか?😥

産後2週間の母乳健診では、分泌が増えてきていますねといわれ、母乳育児頑張ろう!と思っていたのですが、
その矢先のコロナだったので幻滅しています😱😱😱

今後母乳の量を増やしていくことは可能なのでしょうか💦💦
アドバイスあれば教えていただきたいです。

コメント

プニちゃん

こんばんは。我が家は5人子供が居ます。4男が熱を出して小児科で抗原検査を受けると陰性。私が熱っぽいなぁ。なんて思っていたら38.8°子供の風邪がうつったんだなんてまぁ軽い考えでした。私が陽性に😔そして1日遅れで長男3日遅れで生後2ヶ月の赤ちゃんにうつってしまって我が家で猛威をふるってます。この際全滅の方がマシかな?とも思ってしまうほど病んでます。赤ちゃんの感染は大丈夫そうですか??今はミルクでも大丈夫だと思うのでゆっくりしてくださいね。

  • rei..♡

    rei..♡

    家庭内感染が起きているのですね😱💦どこからもらってきたのかわからないですよね?😱😱我が家と同じです🦠赤ちゃんの感染は今のところ大丈夫そうです💦
    わたしも旦那が感染した時に、これはみんなうつるのでは?と頭をよぎりました🥲感染した際のリスクもありますが、予防接種できてない子達に自然に抗体が作られるなら...とプラスに考えちゃってました😅😅
    プニちゃんさん、お子さんたち症状どんな感じでしょうか?生後2ヶ月のお子さんなんて言葉が話せないから、目視で様子伺うしかできないですよね💦💦ゆっくり身体休めてみなさん、お大事にしてください😭😭😭

    うちは旦那は高熱、痰、関節痛、味覚、嗅覚もやられました😥2歳の子は高熱、くしゃみ鼻水。
    わたしは、高熱、鼻水喉の痛み、咳、下痢、痰の症状がありました。
    わたしが最後に感染し、明後日には療養期間終わるのであともう少しの辛抱です🥲🥲

    • 8月28日