※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

セキスイハイムでお家建てた方、間取りなど考えていくときに、これはハ…

セキスイハイムでお家建てた方、間取りなど考えていくときに、これはハイムではできないと言われたものってありましたか?
ユニット工法なので自由にならないこともあるって聞くんですが、例えばどういったことがダメだったりしたのかなと知りたいです。

コメント

ピィ

具体的な例ってなると難しいですが、、
真四角に近い形にしないといけないので
二階の面積を狭めたい、
だけど一階の面積はそのまま
って言うのが出来ませんでした💦
後、バルコニーを無くして部屋の面積になった分屋根が出来て太陽光を乗せなきゃ行けなくなったので値上がりしました😮‍💨

はじめてのママリ🔰

ベランダ小さくしたいです!とかリビング広くしたいです!とか希望はあったのですが、ユニット計算なので、一番最小単位で半ユニット?しか無理で、自由がきかないことがありました😅💦
あとはどこの家にもあるのかもしれませんが、部屋の中心(ユニットが重なる部分)とか壁側の柱の位置は動かせないとかで、ドアやエアコンなど一部いじれない所はありましたね💦
でもまぁ仕方ないかーくらいでした😆

もこもこにゃんこ

お風呂や階段はユニットをまたげなかったです。
コレは結構間取り考えるのに悩ましかったです😅

ポポラス

うちは吹き抜けありですが、吹き抜け階段でない場合は同じユニットに吹き抜けと階段が入れられません。
階段と吹き抜けの間にある2階の床の強度が担保できないためと言われました。