※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳製品・卵アレルギーの子供がいて、おやつに困っています。作るのは大変で、一緒に食べられるおすすめのおやつを通販で探しています。

乳製品アレルギー、卵アレルギーがあるお子さんがいる方に質問です!
どこでお菓子、おやつ買ってますか?🥲
スーパーなどのお菓子はお煎餅ぐらいしか食べれず、息子が飽きてます💦
娘はアレルギーがないのであれ食べたいこれ食べたい!とチョコレートやクッキーを欲しがりますが、目の前で食べさせると息子も欲しがってしまい息子がお昼寝してるときにぱぱっとあげてますが、一緒に食べれるクッキーなど探してます😭
作るのが1番なんだと思いますが、毎回作るのはしんどくて🥲
ダメダメな母ですいません😭

通販でもいいのでおすすめがあれば教えて欲しいです!

コメント

ママ

シャトレーゼはどうですか?
卵、牛乳不使用とかのもの置いてます!

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーあります!
赤ちゃん用のよくある箱に入ってる卵不使用のものをまだあげてます💦
あとは、一才から食べられるかっぱえびせんやサッポロポテトとかも最近あげるようになりました!

はじめてのママリ🔰

「トントンパン 掲示板」で検索してみてください。
tontonのパンは乳卵不使用パンのネット販売なのですが、掲示板では市販で購入できるアレルギー対応食品やお菓子類が色々紹介されていますよ!

ちなみにイオンのアレルギー対応食品コーナーに乳卵不使用の板チョコ売ってます。
味は普通に美味しいです!