※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamo
妊娠・出産

ピルを辞めてから生理が遅れている状況で、妊娠検査薬は陰性。妊娠しやすくなる話も聞く中、皆さんの意見を聞きたいです。

ピル停止後の妊娠についてです🙌🏻

生理痛がひどく、3人目もまだ先でもいいかなと
1年半ほどピル服用していました。
が、最近体調が悪く+なかなか病院にも忙しくて行けず
その流れでピル服用を、持っていた薬が終わるのを
キリに辞めました😌

休薬に入り、7月27日〜8月3日生理がきました
その後の生理予定日が8月24日(28日間隔)
なのですが来ず。
※ピル服用前も28日〜30日くらいの間隔で
不順もなく来ていました。2人出産しましたが
2回とも産後1ヶ月で生理が戻り不順なしです。

8月4日くらいに1度中出ししてます
その後も何度か仲良しはしてますが中には出してません

胸が張る感じ、下腹部の腹痛、眠気
それ程 気にはならないが匂いに気付くようには
なりました🙌🏻

ただ、妊娠検査薬は27日(3日遅れ)でしてみましたが
真っ白でした💦

ピル停止後、生理がバラつくという話や
妊娠しやすくなるという話を聞くので皆さんの
意見を聞きたいです👂

コメント

まひゆ

以前ピル服用してました!
生理がきた翌日の性行為では妊娠の確率はほとんどないと思うので、ピル停止後の生理不順だと思います💦
一時的に生理不順にはなりますが、数ヶ月したら落ち着くと思います😊

  • mamo

    mamo

    やっぱり一時的に不順になるんですね!💦
    仲良しの際、ゴムはつけないのでもしかして🥰とも思ってましたが🙌🏻

    不順は個人差ありますかね?
    2週間3週間遅れることもあるんですかね?

    • 8月28日
  • まひゆ

    まひゆ

    不順は個人差あると思います!
    私は1ヶ月程遅れましたが、その後からは安定して毎月くるようになりましたよ😊

    • 8月28日
  • mamo

    mamo

    そうなんですね!!
    様子みてみます!😌🙌🏻

    • 8月28日