※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人がつわりで予定をキャンセル後、連絡がない。SNSでは元気そうな投稿が。心配しているが、夫に理解されず悩んでいる。配慮が足りないと感じている。

つわりで予定をキャンセル、その後連絡がない友人
3ヶ月ほど前に友人と会う予定がありました。
しかし予定の1週間ほど前に、悪阻で無理そうということで連絡がありました。
私自身もつわりはひどく、他の友達ですが予定をキャンセルしたりしていたため、気持ちはすごく分かるのでその時は温かく受け入れました。
体調が良くなったら連絡するとのことで、その時は終わりました。
そしてその後3ヶ月たった今も連絡は来ていません。
引き続き体調が悪いのであれば仕方ないと思えるのですが
インスタのストーリーには2ヶ月ほど前から
食欲復活!と言った投稿や、野球観戦やコンサートに行った投稿、他の友達とご飯に行っている投稿などが週に1.2回はあがってきます。
私だったら、すぐ会う会わないは置いといて、キャンセルした友達につわりが落ち着いた時点でとりあえず連絡しますし、万が一連絡する前に他の予定を入れてたら、ストーリーに投稿したりしません。
配慮に欠ける行動だと思い腹が立っているのですが、夫にこの話をしたら、あまり理解してもらえず、性格悪いと言われてしまいました…
こんなことで腹が立つ私の方が心が狭いのでしょうか?
ちなみに、会う予定は私だけでなく他の友人と3人(プラス赤ちゃん2人)で、会う予定でした。

コメント

いーいー

私は気にしませんね。
予定キャンセルしてもされてもわざわざ悪阻治まった報告はしないです。
気になるなら自分から連絡したらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうもんなんですかね。
    会う約束を自分のせいでキャンセルしていたら、あの時はごめん、悪阻落ち着いたから会おう!とはならないんですね!
    私はいままでそうやってきたのでびっくりです。
    参考になりました。

• 8月28日

んー。それはドタキャンでもなく予定が白紙になっただけなので、仕方ないかなと✨

気になるなら、ご自身からアプローチされては??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドタキャンとは言ってないです。
    でも会う約束をキャンセルしていたら、あの時はごめん、悪阻落ち着いたから会おう!とは普通ならないんですね!
    参考になりました。

• 8月28日

退会ユーザー

その人の中ではもうその予定自体が無かった事になっているのでは?
    流れた予定ってそんなもんだと思いますけど。

インスタをチェックしてしまうくらい根に持っているなら、さっと聞いてしまった方がスッキリしますよ?

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

自分だったらわざわざ連絡はしないかもですが、ママリさんの立場ならもやもやしちゃいます。
そういう友達が何人かいて、いま約束順番にしてるのかもしれないですけど、、
大切にしれてない気持ちがしますねーせめて投稿はやめておけばと思いますねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!同じ気持ちの人が少しいて安心しました😮‍💨
    向こうにとって私たち2人はどうでもいい存在ってことですよね〜

• 8月28日
ままり

悪阻おさまったよ〜とかわざわざ連絡しないです😂
そこまで配慮求めるのはちょっと違うと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻おさまった連絡がほしいのではなく、
    会う約束をキャンセルしていたら、あの時はごめん、悪阻落ち着いたから会おう!とは普通ならないんですね!
    参考になりました。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私は気になります😅
体調よくなったら連絡するね!って向こうから言われてるなら尚更💦
私が友人側なら主さんと同じようにインスタにはあげないし、もしあげるなら連絡するね!って声かけた人たちに連絡してからにするかな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    同じ思いの方がいて安心しました。
    私たちのことはどうでもいいんだなって思ってしまいました。

• 8月28日
minari

気になる派でーす😫
私は自分が『また連絡する』って言ったら、遊ぶ遊ばないに関わらず連絡します。
キャンセルの時に、『また機会があれば集まろうね』だったら気にしないんですけど、連絡するって言ったならしてこいよって。自分の言葉に責任持って欲しいんですよね😗
でも、そういうの考えない人って性格なんでしょうね😅
たぶん、私や主さんは周りに振り回される真面目な几帳面タイプ、ご友人さんみたいな方は、人を振り回す自由で天真爛漫なタイプなのかなって。(極端に言いましたが)
生きていく上では、後者の方が楽しく生きれそうですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えの方がいて安心しました😂
    まさにその通りです。
    ほんと、何も考えずに生きていきたいですね…笑

• 8月28日
きょーさん

元気なんかい!と、つっこみを入れたくはなりますが、腹は立たないですかね🤔
本当に仲のいい子なら
あんた連絡するって言って全然してこないやん!と普通に言いますし、そこまでの仲ならスルーして、もう会わないか、もし誘われるような事がまたあれば、よっぽど暇なら参加してもいいかな~ぐらいに思います!
そして、わたしならその悪阻の子なしで、予定してた他の友人と遊びに行っちゃいます🙆

はじめてのママリ

私も気になりますね😅
友人との1対1の連絡よりインスタを優先してる人、無理です💦