※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週破水による人工死産後、組織病理検査が不明。同様の経験者、検査受けられましたか?

15週破水により、羊水がほとんど出てしまい、赤ちゃんは助からないとのことで人工死産となってしまいました。
陣痛促進剤で分娩となったのですが、その際に組織を病理検査に出してもらえず、絨毛膜羊膜炎だったかどうか不明です。
このような経験された方、病理検査出してもらえましたか?

コメント

はなちゃん

私も先月18週で死産でした。最初は頸管無力症と言われましたが絨毛膜羊膜炎も疑われ病理検査出してもらえました!結果、絨毛膜羊膜炎でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問にお応えいただきありがとうございます!
    そうだったんですね、、、辛いですよね。
    病理検査出してもらえたのですね!何か薬等で治療されるんですか?
    私は、病理検査も出してもらえずで、費用も全て自費でした。
    絨毛膜羊膜炎ではないかと心配です。

• 8月28日
  • はなちゃん

はなちゃん

本当に辛いですよね、、はじめてのママリ🔰さんもお体大丈夫ですか?
    死産後に発覚したので治療は何もしていません!そうなんですか(>_<)破水の原因になるとも言われているし不安ですよね。先生からそういうお話しもなかったんですよね?😔

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️体は元気です!
    はなちゃんさんはお体大丈夫ですか?
    そうなんですよね💦特に何も言われてないのですが、次回診察時に相談しようと思います😣
    分娩費、保険適応でしたか?

• 8月28日
  • はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます。大丈夫です!
    いきなり破水してしまったんですか?😢
    私は切迫で入院してて数日後に出産になりました。6日間入院してて分娩費含めて16万くらいでした。手出しもなかったです!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お体大丈夫とのことで良かったです☺️
    職場でいきなり破水してしまいました💦
    中絶分娩のために入院となったので、自費だったみたいです😣
    なるほどです!切迫で入院されてたんですね😣
    状況によって保険効くか、きかないかあるみたいですね💦
    色々聞いてすみませんでした💦
    教えていただきありがとうございます😊❣️

• 8月28日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうだったんですね😢まさか自分がこうなるとは思いませんよね💦
    いえいえ、とんでもないです!
    お互いまたかわいい赤ちゃんに会えるよう願っています✨
    ゆっくりされてくださいね!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにこんなことあるの!の世界でした😭
    ほんとですね✨お互い、またかわいい赤ちゃん授かりますように⭐️
    ありがとうございます!
    はなちゃんさんもお身体大切にゆっくりされて下さいね😊💕

• 8月29日
スマイル

16週で先日心拍止まっており、死産しました。まだまだ心が整理できず、悲しい日々です。

私は胎盤病理に出してみるかい?と聞かれお願いしましたが、特に問題は無く、染色体の方だったんだろうとの話しでした。
費用は普通の出産と同じ扱いで費用請求できると事務の方が教えてくれて、申し込み用紙記入して、お金払わず退院してきました。
自分でも詳しくわかってないので、言われるがままな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問にお応え頂きありがとうございます!
    16週で心拍停止、すごく辛かったことかと思います。
    生命を授かるって、こんなに大変ことなのかと思い知らされました...

胎盤病理に出すか、希望きいてもらえたのですね。
    16週までいっていても染色体の異常はあるんですね...
    死産でも出産扱いになるんですよね。
    それまでに入院して何か治療をしていたりすると保険きくことがあると聞きました。
    私も、出産一時金で費用はまかなえて、手出し無しでした。
    赤ちゃんが亡くなったことで頭がいっぱいで、それ以外のことを言われても入ってこないですし、考える余裕がないですよね...

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も19週で破水し、人工死産しています。先生からなにかしらの感染症があったと思うからと胎盤を病理に出してもらいました。結果は絨毛膜下血腫による感染症だろうといわれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問にお応え頂きありがとうございます。
    まさかの破水で、赤ちゃんとお別れ辛いですよね。
    いきなり破水しましたか?
    みなさん、胎盤を病理に出してもらってらっしゃいますね。
    私も先生にお願いしたら良かったと後悔しています...。
    おりものの培養だけやっていただいて、大腸菌がプラスでした。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと絨毛膜下血腫で妊娠初期から出血がずっとあり、9週で大量出血。安静入院してました。
    でも破水はいきなりで、今までの出血のように色がなく尿もれかとおもいましたが、何回もあり病院で破水検査陽性でした。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されてたんですね。
    破水いきなりでビックリですよね💦
    私も、水っぽいおりもの出てるな〜と思っている矢先で、破水の前兆があったんだなあと今になって思います。

• 8月31日