※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が物を投げる行動に困っています。食べ物も床に投げてしまうことがあり、怒っても改善しないので不安です。どう対応すればいいでしょうか?

1歳の息子が気に入らなかったり怒ったりした時に物を投げます…😭上の娘は物を投げることなんてなかったのでどう対応したらいいかわかりません。1歳に怒っても泣くだけでわかりませんよね?💦
例えば食べ物に関しても同じで、お皿に出したものがいらないものだったら、ん〜😡と怒ってその食べ物をベチャッ!!と床に投げるんです。これは私もいつもかなりイラッとしてしまい、食べ物を投げちゃダメ!と言って軽く手をペチンとやってしまいます…
言い続けてたらしなくなりますか?不安です。

コメント

ゆここ

気づいた頃にはしなくなってると思いますよ✨

めい

うちの息子も同じで、1歳位から気にいらないことがあるとよく物を投げていました😅
食べ物はイラッときますよね💦
1歳だとまだ分からないかもしれませんが、3歳前後になるとだいぶ言葉が通じて頻度も減ってきています⭐
今でも反応を見たいのかふざけて投げてきますが‥🤮❣️だいぶ落ち着いてきているし、男の子はそんなものなのかな〜と温かい目で見られる様になりました🤣

はじめてのママリ🔰

気に入らないことがあったり怒った時に物を投寝ることに対しては意思表示ができるようになっただけなので怒らずに、投げないよダメだよと伝えます!

ですが、普通にダメなことしたら真顔で怒りますよ!もう息子は理解してます ダメだよと言うとやりません!言い続けたら、やらなくなると思いますが、私は手を軽くペチンとしたりはしないようにしてます!最近何でも真似っこして覚えてきてるので、息子が真似するようになったら嫌なので💦