※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
妊娠・出産

産後4ヶ月経ち、食後の胃もたれや体調不良が続く。妊娠かどうか不安。妊娠検査薬をするべきか悩んでいます。避妊が不十分なため心配です。

産後4ヶ月経って母乳よりの混合なので生理もまだ再開はしていないのですが最近食後の胃もたれみたいなのがよくあってでも食べてる量は少なくなってます。
たまに目眩がしたり頭痛がひどい日もあって体温も少し高めだったりします。
産後のせいなのか妊娠なのかわからないのですが皆さんなら妊娠検査薬してみますか?
産後仲良しはもう何度もしていて途中からゴムをつけたりと完全に避妊はできていません😢

コメント

mii

再開しないで妊娠することもあると聞くので、心当たりがあればしてみます!

• 🦄🦋

🦄🦋

たしかにそうですよね😢
    検査薬は最後の一個あるんですが最後の一個だからもったいない気がして迷ってます😂

• 8月28日
  • mii

mii

うちの旦那は外出しの時ちょっと出てたりする感覚あるみたいなので外出しとかならしちゃいます!けど最後はゴムしてるんですもんね〜、、🥺

• 8月28日
  • 🦄🦋

🦄🦋

一回だけ中出ししちゃった時があったんですよね😢
    私もともと妊娠しづらい体質ではあるのでその一回で妊娠するのかなーって思ってて🥺

• 8月28日
  • mii

mii

私も多嚢胞でしづらいんですけど1回で妊娠したので、もしかしたらしてるかもしれないです!🥺

• 8月28日
  • 🦄🦋

🦄🦋

私も多嚢胞です!
    そうなんですね🥺
    今日も体調悪くなったりしたらしてみようと思います!
    ありがとうございます😢

• 8月29日
はじめてのママ🔰

私は長女の時完母で4ヶ月で生理再開したり、周りも2ヶ月、3ヶ月で再開した人います!
なので生理くる前の排卵で妊娠した可能性もありますよね🥺

• 🦄🦋

🦄🦋

完母でも生理の再開早いこともあるんですね!
    そうですよね😢
    最後の一個の検査薬があるのですがもったいない気がしちゃってまだ検査薬できずにいます😂

• 8月28日