※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の妹と喧嘩しました。まだ妹は13wで安定期じゃありません。昔から…

妊娠中の妹と喧嘩しました。まだ妹は13wで安定期じゃありません。
昔から私のことを玉の輿に乗っていいね〜とか言ってくるんですが、私は義両親と同居してるしストレスたまるし義親が金持ちだからって何も恩恵もないしなんなら妹は優しい義両親がいて羨ましいです。妹は、実の親より義理親が大好きだそうです。

時々玉の輿やらお金持ってていいねとか言ってくるので
日頃の苦労も知らないくせにと思って
「勘違いしないで」と言ったら「りょ!」のスタンプだけ来たので腹が立って、

「もう二度と言わないでください」「怒ってます」
「人の気持ち考えてほしい、優しい義親に恵まれてることに感謝した方がいい」とか、昨日旦那さんと喧嘩したみたいなので「昨日のことはあなたも悪かったんじゃないの?人の気持ち考えないんだから」とか

と言ったら「うちの旦那が言ってたから伝えとくわ」「もう何も言いません」「おやすみ」とだけ来ました。

すごい些細なことなんですけど、人の気持ちも知らないで
お金持ちとか言ってくる人に腹が立ちます。
私はただ同居して、家賃がかからないだけです。

でも今になって妹に言い過ぎたかな〜って反省もしてます。
妹も妊娠中だから不安定なのかなーとか。たしかに妹は看護師してるし疲れもあるだろうなとか。
精神的ストレスを与えたら子どもに影響ありますか?
普段は超仲良しです。ただ、言わないでということを何回も言ってくる配慮のなさに腹が立つんです
今まではやんわり言ってたけど今回は結構行っちゃいました

コメント

初めてのママ

私も姉と普段は仲良しですが時々大喧嘩しますよ😭 
私が妊娠してから私がキレてしまうことが多くなりました・・・。相談しても馬鹿にされたり、一言一言突き刺さるのでむかつきます。なので少し距離置いています。適度な距離が必要なのかなぁと思っています。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    昨日は旦那さんとも喧嘩したみたいだし、情緒は不安定なんだと思います💦
    そうなんです。一言一言え?みたいなことを言ってくるので腹が立ちます。
    ちょっとお互いのため妹が無事出産するまでは距離置いてみます💦

    • 8月29日
あめ

私も姉妹で、姉がいますが……
言わないでと言っているのに、また言われたら、そりゃ他人でも身内でも嫌です!

身内なら尚更、同居してていい面もあるけど、ここが大変なんだよねって言うところってわかって欲しいですよね…。
それを、何回も言われたら嫌です!!!!

一度、ラインでも手紙でも、こうやって言ってるけど、実はこんな苦労もしてる、よく見えるかもしれないけど、そうやって言われるのはとても嫌だ.
と言うことをしっかり話した方がいいと思います…。
妊娠中だからとか、看護師さんだからとか、関係無いと思います…。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    こっちの苦労も配慮してほしいなと思います。
    今後こういうことがまたあったらしっかりと伝えようとおもいます!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

え、普通に腹立つんで謝らないですしいいと思います😂

兄弟でもいちいち玉の輿にーとかお金がーとかそもそも言わないですし😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    腹立ちますよね💦
    お金こと言わないですよね、普通、、、😭💦

    • 8月29日
ママリ

私にも妹がいましたが絶縁しました☺️

姉妹って難しいですよね。
嫉妬されるような関係ならもう世帯も別ですので、お互い他人と思って適度に接する方が良いと思います🤔

妹さん、姉だから何を言っても許してもらえると思って甘えていませんかね?

私の妹はそれが増幅して、閲覧制限なしのSNSに家族や友達や会社の愚痴まで書いていて、匿名でしたが写真と子供の年齢と過去からの掲載履歴から妹と判明しました。

私のことを「うざい親戚がいて絶縁したい」と書いていたので願いを叶えてあげました。

もう修復不可能です。笑
ちょっぴり悲しくもなりましたが、今は大事な家族もいますし、絶縁前より気分はかなり楽になりました😊

無理して付き合わなくても良いと思いますよ☺️