※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休手当について質問です。育休手当と産休手当は振り込み先が違いますか?通知書は来るのでしょうか?健康保険に確認すれば教えてもらえますか?母性健康管理措置を使った場合、産休手当はもらえないことがあるのでしょうか?

産休手当について質問です!

育休は育児休業給付金支給決定通知書というものがきたので入金されてるんですが、産休手当がはいってないようなきがして、、、
育休手当と産休手当は振り込み先が違いますか?
また、育休手当のようにこの額振り込まれましたみたいな通知書はこないんでしょうか?

振り込まれているか確認するのに健康保険に電話したら教えてもらえますでしょうか?

産休前に母性健康管理措置でお1ヶ月早めにお休みいただいてたので、それを使うと産休手当もらえないとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産休中はお給料出る会社ですか?
もしそうなら、出産手当金は基本的に出ないです。
出産手当金は健保から、育休手当はハローワークからの振込みです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

産休中は給料でないです😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書類は会社に提出してますか?産院で記入して貰う欄があるやつです。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院で記入してもらうものは全てして会社に提出したつもりなんですが、、🥲

振り込み記録が職業安定〜みたいなとこからしかなくて😵
    自分の間違えかもわからず、、🥲

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だったら会社が出し忘れてる可能性もあるので、一度会社に聞いてみてもいいと思います。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、😭💦
    もしも自分が間違えてたらと思うと言いづらくって、、😭当たり障りのない言い方があればいいんですか😵😢

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産手当金がまだ入ってないみたいですが、書類にモレとかありましたか?とかですかね?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    たくさん答えていただき、助かりました!そのように聞いてみたいと思います🙇‍♀️!!
    本当にありがとうございます!

• 8月28日
みんてぃ

振込先や通知は組合によって変わってきます。職場に一旦振り込むという組合もあるようです。
とりあえず組合に電話で良いかと思います。
1ヶ月休んでても大丈夫ですよ。
ちなみに、産休中に給料が出てる場合は出産手当金はないこともあります。(金額によります)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お詳しく教えていただきありがとうございます!
    組合にも聞いてみようと思います🙇‍♀️✨

• 8月28日