※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が上昇しているが、排卵痛がなく不安。エコーで排卵を確認するか悩んでいる。先生は基礎体温で判断できると言う。排卵しているか不安。

この基礎体温は、排卵したということでしょうか??
皆様の意見をお聞かせください。

8/25 に病院に行き、エコーで卵胞21ミリと言われました。
ただ、頸管粘液も子宮口の様子も、まだ排卵しそうにないし
子宮内膜も4ミリしかないから
あと1週間くらいはかかるかなぁ?と先生に言われました。

ただ、卵胞のサイズはよかったし、クロミッド を飲んで自力排卵しずらくなっている為、その日にhcg注射5000打ってもらいました。

基礎体温は24日以降日に日に高くなっていってますが・・・
注射しても、排卵まで時間かかると思うよと言われたので
排卵痛もないし、まだなのかなぁ?
でも、基礎体温は上がってるしなぁ?とよく分からずモヤモヤしています😖

先生からは、基礎体温見れば排卵したかどうかわかるから!と言われてしまってるため、排卵済みかどうかエコーしに行くの躊躇してます😓

このグラフを見て、排卵してると思いますか⁉️

コメント

りり

24日に排卵してると思います🙌🏻
なので今は高温期4日目かなと🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温的には24日に排卵してる感じですよね💡
    でも25日のエコーで、まだ卵🥚が3つあって、排卵してないって言われたんです・・・😢
    だから、なんなのかなぁと思って😔

• 8月28日
  • りり

りり

それも謎ですよね🤔💭
    それが多排卵で実はしてるけど他の卵胞が残ってる状態とか…?
    答えになってなくてすみません💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は四つあったってことですか!
    それもあるかもしれないですね・・・🤔

hcg注射の影響で基礎体温上がっていってるのかなぁとも思ったんですけど、
    hcg注射打つと排卵関係なく、打った日から皆さん体温上がるんでしょうか??

• 8月29日
  • りり

りり

打ったら排卵→基礎体温上がるって仕組みだから、私は排卵してから上がることが多かったです🤔💭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hcg注射打って、排卵することによってその後基礎体温は上がるんですね🤔

てことは、やっぱり24〜25にかけて排卵した可能性ありますね😲!
    25日にエコーだったから、排卵したばっかりだとエコーでも分からないんですかね・・・
    とりあえず基礎体温は上がってる感じなので、(今日ちょっと下がっちゃいましたが😅)
    排卵したと信じます🙏

何度もお返事下さって、ありがとうございました🥰

• 8月29日