※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が予防接種後に38℃の熱が出ました。明日の保育園は大丈夫でしょうか?

1歳7ヶ月の息子です。昨日の昼に四種混合と水痘の予防接種をしました。
今まで予防接種を売ってねつが出たことは一度もありません。

今日の昼間まではいつもと変わらず元気だったのですが、夕方からちょっと不機嫌になり、熱をはかったら38℃くらいありました。
これは副反応でしょうか?

副反応で熱が出た場合、明日の朝下がってたら保育園行かせますか?
園によってはだめな場合もあるかもしれないですが…😥

コメント

あんどれ

副反応だと思います💦
園のルールはないですか?
うちのところは解熱後24時間は登園できないので、明日解熱しててもお休みします😣

• みみ

みみ

やっぱり24時間は登園できないですよね💦
    副反応でも同じですかね😭
    明日は休ませようと思います💦

• 8月28日
はじめてのままり

うちの子も先月 4種混合と水痘の予防接種して次の日に熱出ました。
園の方針で熱が下がってから24時間たたないとダメなので休ませました!

• みみ

みみ

今回も大丈夫だと思ってたらこのタイミングで熱出て焦ってます💦
    ちなみにどれくらいで熱下がりましたか?病院は受診しましたか?
    質問ばかりですみません😣

• 8月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

完全に下がるまでは3日くらいかかりました😅
    受診は念の為しました!小児科に電話したら一応コロナの検査しましょうとの事でコロナの検査して陰性だったので座薬だけもらって終わりました!

• 8月28日
  • みみ

みみ

3日は長かったですね😭
    今日念の為受診したら、まさかのコロナ陽性でした…😱
    絶対違うだろうと思って油断してました😭😭

• 8月30日