※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃ
子育て・グッズ

妊婦で臨月の時にコロナワクチン3回目を打ちました。赤ちゃんも抗体がついているか不安です。3回目でも重症化する可能性があるか心配です。

妊婦で臨月の時にコロナワクチン3回目を
打ちました。産まれてから赤ちゃんも抗体って
ついているのかが不安です。
3回目うっててもやっぱり重症化するのかが
不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

重症化しますよ💦

4回目打ってもしてる人いますしね

• なっちゃ

なっちゃ

関係ないんですね💦
    怖いです。人数が今ピークで多いので。。

• 8月28日
ママリ

娘妊娠中にワクチン打ちました。
娘5ヶ月、息子1歳9ヶ月でコロナになりました。
息子は丸一日40度越えの高熱でぐったり、娘は一回39度出た後はすぐ平熱に戻りました。
なので多少抗体あるのかな?と勝手に思ってました。

• なっちゃ

なっちゃ

たまたまなのかわからないですよね!いろいろ調べてもいろんなことがのっててわからなくて。。
    抗体ができていることを願います😭

• 8月28日
なこ

抗体つくから防御力上げるのに打っていいよーって産院言われて来週打ちます🙆‍♀️

• なっちゃ

なっちゃ

あたしも抗体つくって言われて
    1、2、3回全て妊娠中に打ちました!もう意味があるのかないのか
    わからないですよね💦

• 8月28日
リリ

ニュースでオミクロン株対応のワクチン秋に輸入って言ってましたよね…てことは今のワクチンって。。
抗体どころか効果があるのか不安です…

• なっちゃ

なっちゃ

え、そうなんですか💦
    妊娠中3回もワクチン打ったのに、
    効果ないとかやめてくれよって感じです⚡️

• 8月28日
ユウ

こればっかりはなんとも言えないですね…
症状も人それぞれなので、かかって現れた症状が果たして効果あったか?というと比べようがないです💦本人は辛かったとしても、もしかしたらワクチン打ってなかったらもっと辛かったかもしれない。逆も然りです🧐

ただ、私は大阪府下でここ最近1日あたり2〜300人陽性発覚という地域みたいですが、家族は誰もかかったことないです😊子供たちも週5〜6日保育園ですし、休園回数は2桁以上、授乳中に2回打っているタイミングの次女は濃厚接触疑いのタイミングで発熱してますが陰性でした😊
主人は毎日大阪市内へ満員電車乗ってますし、私も最近まで乗ってて普通に外出外食もしてます😊

なので運でもあり気休めでもあり…でしょうかね💦

私の場合、もし打たなくて重症下して入院となれば子供たちをどうするのか?があるので最低でも自宅療養で抑えたいと思って打ってます😊それでも入院レベルとかもっと酷かったとしたら、もし打ってなかったらもっと酷かったのかな…と思えるタイプなので😅
インフルでも予防接種した年にかかることもあるし、子供のロタとかも確実に防げるわけじゃないですからね😅
そんなもんだと思ってます🤣

• なっちゃ

なっちゃ

確かにその通りですね💦
    怖がってもしょうがないし、
    もうかかったらその時考えるしか
    ないです。長いコメントをいただいてありがとうございました☺︎

• 8月30日