※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

経理事務の求人に応募を検討中ですが、現在のパート先が人員不足で退職も迷っています。新しい環境でやりがいを感じたいと思っています。転職のタイミングや求人の選考について、皆さんの意見を聞きたいです。

現在、扶養内パート(営業事務)で働いています。
転職を検討しており、最近気になる求人(経理事務)を見つけました。

応募しようかどうしようかと思っていたところ、現パート先の正社員が退職のため、人員が少なくなってしまいました。
元々、派遣→産休育休→直雇用のパートになったので、会社に恩もありますし、人員が少ないのに退職というのは申し訳ないなと、中々応募に踏み切れません😓
(急な休みにも対応していただいているので、とても感謝しています)

でも、出勤日数も少ない上に、子供の体調不良で休んでばかりで、正直居ても居なくてもよい存在だなと感じています。業務的にも時間が限られていることもあり、産休前のようなやりがいもなく、モチベーションも下がっています。新しい環境で、別の仕事をしてみたいという気持ちもあります。

今の職場は、片道一時間なので、小1の壁を見据え、いずれは転職をするつもりではいました。
今、育休中の後輩がいるので、その子が復帰できたら転職をした方が円満に退職できると思いますが、その時によい求人があるとは限らないので…

気になっている求人は、書類選考→一次面接→二次面接という流れとのことなので、受かるかも分からないですし、駄目元で応募しても良いのかなとも思っています。

皆さんならどうされますか?
参考までにお教えいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

みなママ🔰

わたしならチャレンジしてみますねー。気になる求人に、
とにかく行動してみても良いかもですねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    行動してみても良いかもしれないですよねー。
    前向きに考えてみます✨

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も応募しますねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今朝、応募ボタンをポチッとしました😄
    後悔のないようにしたいと思いますー!

• 8月29日