※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

マザーバッグはリュックとショルダーどちらが使いやすいですか?

マザーバッグはリュックとショルダーどちらが使いやすいですか?

コメント

たーん

私はリュックです(^^)
子どもが歩くようになったら追いかけるのにリュックだと両手があくので楽ですー😄🙌

sena

支援センターのママさん見るとやはりリュックが多いですね。かく言う私もリュックです

木だらけ

歩くようになったらリュックの方が使いやすいです!降ろさなくても色々取り出せるとなお便利です!

ももっぺ

私は子供が歩き出すまではショルダーで、歩きだしてからリュックに変えました(^_^)
抱っこの時期はショルダーのが抱っこしたまま中身を出しやすいですし、歩き出してからはリュックの方が子供と手をつないだり追いかけたりしやすいです( ´ ▽ ` )

さきぽん

歩くようになってからリュックにしました。

リュックのほうが走れるし両手空くから
捕まえやすいです。♡

so❤︎mam

わたしはリュックですが、双子ちゃんですよね?
それだったらこの先抱っこ紐でおんぶする可能性ってないですか?
あるならショルダーかとおもいますが、ないなら断然リュックだとおもいますよ!

しおんママ

ショルダーを使ってますがよくよく考えてみると抱っこ紐とか使うのにはリュックがいいど思いました😣

tonneru

はじめまして\(^^)/

双子ちゃんなんですね✨
でしたらリュックがおすすめです✨
私も二人目が産まれてから
トートーバッグからリュックに変えました😄

リュックだと肩の負担が楽になった気がします❗

まきまき

私はショルダーを買って後悔しました。

完ミだったのでミルク用のお湯と水、おむつや着替え等々ショルダーは肩への負担が大きすぎました(T-T)

抱っこひもも使うならば断然リュックの方が、ママの体は楽になりますよ(*´∀`)