※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦が焼肉を食べた際、焼く用と取る用のトングを混同し、食べたお肉が心配。親が生肉に触れる際の衛生面にも不安があり、検査の必要性を相談したいです。

妊娠中で22wなのですが
1週間前ほどに親と焼肉に行きました!

焼くとき用のトングと取るとき用のトングを
わけてね〜って注意してたのですが、
何回かすると忘れてしまうのか
焼いてるトングではいってお肉を
お皿に取ってくれる父😂
その度もっかい網に戻してもう少し焼く〜
とか言いながら気をつけていましたが
途中からもうめんどくさくなり、
焼くようのトングで取ってくれたお肉を
もうパクパク食べてしまいました😂💦

トイレに行ってる間にお皿に置いてくれてた
であろうお肉などもあって
もうめんどくさくなってしまい、、

でも今更気になってしまい😂💦💦
生肉には疎い親世代だから
なんかその都度生肉触ったら手洗ってねとか
言ってても少しすると泡でチャチャッとしか
洗ってなかったり以前の妊婦の時から
気になってたのですが、、😂😅

そんな程度大丈夫だよーとか
やばいよー!検査した方がいいよー!とか
助言ください〜😂😂😂

コメント

ハラミ

食べない方がいいのはわかってるんですが、父が焼肉の焼き加減に本当にうるさくてこだわりがあるので、中が絶妙にレアなやつとかもう普通に食べちゃってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまい申し訳ありません😭
    ほんとですか〜それは心強いです🥹

    • 10月8日
初ままり🔰

生ハムとか明らかな生肉は食べませんが…
一応火を通したお肉なら多少なら気にしません🖐️(笑)

火を通していても中が冷たい(生)とかなら気になりますが、それも、一口食べただけとかなら私は気にしません😅💦
毎日とか1食全部が半生とかは流石に気にしますが😱

妊娠中もそれこそ産後も、あまり行けない焼肉だし元々レアとか好きなタイプなので、焼きすぎて美味しくないお肉より、明らかな生でなければ、あまり気にせず楽しんで焼肉食べたいです😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまい申し訳ありません😭
    そうやって言っていただけて少し安心しました😮‍💨もともと気にしいなのに妊娠中ということもあり気にしいがすぎてしまっているので心強いです🥹

    • 10月8日
deleted user

心配になりますよね。
私も妊娠中刺身とか生ハムとか食べましたが、頻繁に食べたわけじゃないなら大丈夫かと思いますよ。
その後、腹痛とか出血あればさすがに心配しますが。

ちい

中身がまだ少し赤いお肉を食べて食当たりになり入院しました…
食べてしまった後にどうすることもできないので親にダメな理由をきちんと説明した方が良いと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまい申し訳ありません😭
    ええそれは大変でしたね、、妊娠中にですか??😭
    何度言ってもなかなかわかってもらえず気にし過ぎ!と思われてしまうのでもう最近はいえなくて😭😭

    • 10月8日
  • ちい

    ちい

    もちろん妊娠中です😭
    27wのときです。
    普段はレア肉食べても当たらないですが、やはり妊婦は食あたりになりやすいみたいです🥲
    資料を見せて説明するしかなさそうですね…
    うちの親も別件ですが昔と今は違うことをまだ理解してくれません…
    「わたしの時は大丈夫だった」とか関係ないのになと思います🫠

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😰😰
    大変でしたね😭💦💦💦
    なんか時代が違うなぁってとても思うことが親を見てると思います😂💦
    生ごみ触っても水でしか手を洗わなかったり、お肉触っても泡できちんと洗わなかったり、、早く母子共に無事妊婦期間終えたいです😭😭😭

    • 10月17日