※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

病院での検査で胎嚢が見えており、陽性反応も出たが胎児は確認できず、次回検査まで1ヶ月待たなければならないことに不安を感じています。排卵日にズレがないのに推定週数より小さいことに不安を感じている方、励ましの言葉をお願いします。

最終月経から6w1dの日に病院に行きました。
ですが胎嚢と黄卵嚢?らしきものがちょっとみえたくらいで赤ちゃんはいませんでした。
大きさも胎嚢11.8㍉でおそらく4〜5週前半と言われました。

排卵日は確定はしていませんが大きなズレは基本的にありません。大体周期30〜34で平均31日です。
今回7/29が排卵日予定で7/26、29、31、8/2に仲良ししています。
初期は1週間のズレは結構あることですか🥲
先生は「妊娠はしています。子宮外の心配はありませんよ。赤ちゃんはまだ見えません。次は1ヶ月後にまたみせてください。その時にはこの中に赤ちゃんもいると思います。」と言われていました。

8/14が生理予定で1週間待てなくて8/16に検査薬をした所、陽性反応が出ました。
上の子の時も6w3dで受診しましたが、その時は胎嚢17.3㍉で5w3dと言われましたがその時は胎児の心拍の確認も出来ました。

排卵日に大きなズレはないのに1週もしくはそれ以上ズレてるのはやはり良くないのですかね🥲
考えても仕方ないですしどうしようもないのも頭では分かってはいます。
まだ流産したと決まった分けじゃないしお腹の中の赤ちゃんも頑張ってるかもしれないと思いながら心のどこかで「何だか今回はダメな気もする」と最低な感情にもなってしまいます。
同じように排卵日のズレはないのに推定週数より小さかったけど無事だったよって方お話聞かせてください。

誰か私に励ましの言葉ください🙇‍♀️
次の診察が1ヶ月もあくので不安で押しつぶされそうです😞

コメント

*m o m o*

わたしは5w5dで胎嚢6.3ミリ、卵黄嚢すら見えなかったので大丈夫ですよ☺️
その次7w3dで受診した時は心拍まで確認できました😊!
その頃は個人差が結構あると思うので成長していけば問題ありません🥰

• ぽんぽん

ぽんぽん

成長しててほしいです🥲
    次が1ヶ月なのでドキドキです💦
    信じて待とうと思います✨

• 8月28日
  • Y

昔の投稿にすみません。
    お聞きしたいことがあり、メールしました😣

• 5月15日
  • *m o m o*

*m o m o*

私でお答えできることであれば聞きますよ😌

• 5月17日
  • Y

返信ありがとうございます。
    今5週で、エコーは、5週0日の時にしてもらいましたが、その時胎嚢が小さいと言われ、5.8ミリしかありませんでした😭
    ももさんは、5週5日の時6.3ミリと書かれてますが、7週3日の時は、どうだったのか教えて頂けませんか?

• 5月17日
  • *m o m o*

*m o m o*

5w0dで5.8ミリなら確かに一般的には小さいと言われるかもしれませんが私からしたら十分です☺️
    7w3dでは胎嚢の大きさは測られませんでしたが、8.8ミリの胎芽が見え、心拍も確認できました😌

• 5月17日
  • Y

ありがとうございます😊
    ももさんは排卵日がずれていたとかありましたか?
    私は特定しています😭

• 5月17日
  • *m o m o*

*m o m o*

ズレていたとしても1日です☺️
    とっても不安ですよね🥲
    でも不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わってしまうので穏やかな気持ちで過ごされてくださいね😊

• 5月17日
  • Y

そうですよね😊
    ありがとうございます。
    あと、よく子宮が引っ張られるような痛みがあると聞きますが、全く症状がないんです😭
    ももさんはありましたか?

• 5月17日
ママリ

私は長男は5週~6週頃に胎嚢17ミリで心拍まで確認できました。しかし3番目は胎嚢2センチ越えてても真っ黒でした。3番目の排卵日は分からないのでなんとも言えませんが、3番目は最初から逆転現象のがっつり陽性。多分6週辺りでした。心拍確認できるかもー😁という思いは落胆に。しかし1週間後には6ミリの胎芽もみえ心拍確認も出来ました。
その時々で見えてくる時期も違いますし、排卵日も絶対ではないので、信じて待つしかないですね。私は3番目は40歳越えてましたし、かなり不安でしたね😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

私もあわよくば心拍確認出来るかも〜なんて思っていたので思っていたより小さくてかなり動揺してしまいました😅
    先生の言っていたこともちゃんと聞けないくらい途中まで頭がボッーとしていた感じです💦

信じて待とうと思います🥲 1ヶ月は長いですね😭

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月は長いですね💦私なら何か理由つけて早めに行くかも😅

• 8月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

それもちょっと考えています🥲でも万が一成長していなかったら…って気持ちもあって怖いのもあります💦

• 8月28日