※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子どもの股関節脱臼についての治療や経過について相談したいです。来週の診断に不安を感じています。

子どもが股関節脱臼の方いますか??
治療はどんな感じで進めましたか?経過はどんな感じですか??
来週診断がくだる予定で心の準備ができません…

コメント

ぺっちゃん

うちの子は1ヶ月健診で指摘を受け大学病院を紹介してもらいました。
最初はエコーの検査で股関節が小さいことと足が開きがよくないとのことでコアラ抱っこをすすめられました。
それから1ヶ月に1回受診しレントゲンで成長を確認しました。
成長次第では色々な治療の可能性を聞きましたが結局は特にしないでここまで来ました。
まだ標準から見ると小さいようですが歩くし走るし。
今は1年半に1度の通院です。
就学前までは通うことになりそうです。
血縁関係で遺伝が多いと聞いてわたしの方も主人の方もいないと思ってたんですが
産後に事故に遭い整骨院に通ったらわたしの股関節が小さいことがわかりました。
次の子も同じくなることが多いみたいなので生まれたらまた受診してみるつもりです。
冬生まれの女の子に多いらしいですよ。
長くなりましたが参考になれば。

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!

治療しなくて良かったんですね(>_<)!
    うちは父方の祖母が股関節脱臼で、ネットで調べた症状がほぼ全て当てはまるので確定→治療開始な気がしてます(>_<)

治療しなくても、経過観察は続くんですね!

自分でも気づかないけど、股関節が小さかったりとかもあるんですね!!何事もなくて良かったですね(>_<)!!✨

確かにほぼ冬生まれで女の子なので確率は高いです(>_<)

とりあえず受診日を待とうと思います(;_;)ありがとうございました!

• 12月11日