※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まるまる☆
子育て・グッズ

15時の授乳をおやつにするタイミングや方法がわからず困っています。おやつに移行する際の量や方法を教えてください。

いつ頃から15時頃の授乳をおやつのみにしましたか(^^)?

3回食で、食後も寝る前もミルク卒業していて、15時頃のおやつの時間だけミルク220ml飲んでいます。

直前にハイハインなどのお煎餅あげていても、余裕で220ml飲みきります。

この調子なので、おやつのミルクをやめるタイミングと方法がわからず(>_<)

皆さんはどうやっておやつに移行しましたか?
またどれくらいの量のおやつあげてますか?

コメント

snooon

わたしも気になります!笑
うちは3回食と寝る前にミルク220くらい飲んで寝ます!
おやつの時の方がいいんですかねー!?
寝る前飲まずに夜中起きたりしませんか?
すみません!逆質問になっちゃいました😅

• ☆まるまる☆

☆まるまる☆

気になりますよね!!笑
    おやつ何かあげてるんですか~(^^)?
    ミルク寄りの混合で、だいぶ前からミルク飲まずおっぱいだけで寝てたので、おっぱい止めるタイミングで白湯で寝てくれるようになりました!夜中も起きないです✨

• 12月9日
  • snooon

snooon

そうか!おっぱいだったんですね!♥
    わたし完全ミルクだったので
    ずーっと夜はその流れで飲ませてます笑
    おやつはハイハインです!!
    実は足りてないのかな?😭

• 12月10日
kana

保育所のおやつ体験に行った時に出てきたおやつが、「これ一食分でしょ!?」ぐらいのうどんでした!栄養士さんに話を聞くと赤ちゃんは少量しか食べれないのでおやつも一食として考えて良いと言われました(´`:)
ちょっとボリュームのあるおやつにしてみてはどうでしょう!?うちは作るの面倒なので、スティックのパンとかあげてます(^_^;)

• ☆まるまる☆

☆まるまる☆

やっぱりそうなりますよね?!
    ミルクで満腹になってるのに、おやつにしたらどれだけあげたら満足するんだ…と思っていましたが(^^; やっぱり軽く一食分ですよね…!
    ボリューム考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 12月9日
PIKO

3回食のうちは、その言葉通り3回の食事がいいので、kanaさんがおっしゃっている補食としてあげるのは、1歳からがいいと思います😄
おにぎり、サンドイッチ、など、大人で言う軽食的なものが理想です✨

今の段階では、ハイハインとミルクでいいと思いますが、ミルクは200㏄以内がいいかな~と思います💡

• ☆まるまる☆

☆まるまる☆

なるほど(^^)
    ありがとうございます✨
    1歳になるまでミルクで良いんですね♡
    食欲がとにかくすごくて220あげてしまってます(>_<)
    徐々に軽食にできるよう考えてみます!

• 12月9日