※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお昼寝をほとんどせず、夜も遅くまで起きている悩みです。お昼寝の改善方法や月齢による変化について知りたいとのことです。

生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てていますが、お昼寝をほとんどしません🥺
お昼寝をしても2時間くらいです。全くお昼寝しない日もあります。

最近は夜の1〜2時頃に寝て、朝9〜10時頃に起きます。(途中授乳で2回ほど起きます)

どうしたらお昼寝をしてくれるようになるのでしょうか?😫
理想を言えば、夜ももっと早く寝てほしいです。

お風呂は17〜18時頃にいれてます。

朝目覚めてから午前中は比較的ご機嫌でベッドでひとりで遊んでますが、午後からは抱っこしていないと泣きます。
夜20時頃から寝るまでの時間は特に不機嫌で抱っこしても泣いていて授乳している時以外泣いてます😥

日中寝かせようと抱っこでユラユラしても、ユラユラを止めると目をバッチリあけます😱

ベッドに置くと長くて20〜30分もちますが、置いた瞬間泣くこともしばしば…😭

家事をしないといけないときはベッドに置いていますが、ほぼずっと泣いています。

泣き疲れて寝るかなーって思っていても全然寝ないので、どうなってるんだ?って感じです。

月齢がすすむともう少し寝てくれるようになるのでしょうか…?

コメント

m-mama💚

それぐらいの時寝ませんでした‼️
ハイローチェアを買って揺らすと寝てくれるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアで寝てくれる子もいるんですね😊
    バウンサーを買ったのですが、嫌いじゃないけど好きでもないというような表情をされました😅

• 8月28日
ぴぴ

1ヶ月だとまだまとまった睡眠は難しいと思います😓
月齢が進むにつれて自然に寝てくれるようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢が進むとまた変わってくるんですね!
    早くもっと寝てくれるようになってほしいです😭

• 8月28日
RRmama

口寂しいんじゃないですか?

おしゃぶりも好きな物何個か試して探してみて、スワドル着せるとかたっぷりミルク飲ませてみるとかしてみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりを試してみたのですが、投げ捨てられました🤣
    違う種類だと気に入ってくれることもあるんですね!
    色々試してみます✨

• 8月28日