※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komaeri
お出かけ

お子さんが生後4ヶ月前後で身内の結婚式に参列したことがある方にお聞き…

お子さんが生後4ヶ月前後で身内の結婚式に参列したことがある方にお聞きしたいのですが。

11月に義妹の結婚式があります。
服装は和装?ドレス?どちらで参加しましたか?
私的には初身内の結婚式なので和装がいーなと思ったんですが抱っこ紐できないからしんどいですよね😭ちなみに母乳ですがミルクも飲めます。
旦那も参加するので旦那に抱っこ紐してもらうのは可能ちゃ可能です。

あと終始どんな感じでした?ずっと泣いてたーとか寝てたーとか👶

いろいろ教えてください🙌♡

コメント

はじめてのママリ🔰

まず抱っこ紐はしないです😅身内ならなおさら抱っこの手はたくさんあるので💡私は完母でしたのでドレス一択でしたが、ご自身和装で大丈夫ですか?🤔おっぱい張ったり出ちゃったりしませんか?途中搾乳するなら和装は難しいです。

ちなみに披露宴は音が怖くて泣いてしまいほぼ私か主人どちらか廊下でしたよ(笑)

• komaeri

komaeri

抱っこ紐しないんですね😳意外でした!

やっばドレスの方が良さそうですね🤔

やっぱり泣いちゃいますよね😂

教えていただきありがとうございます♡

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正装に抱っこ紐は見たことないです💦ベビーカー持っていきましたよ😀ベットは用意してくれてましたが、音がするし騒がしくて置くとギャン泣きでした😂

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

主人の従兄弟の結婚式に2か月の頃出席しました!授乳できるワンピース着ました。挙式は外で待機、披露宴は泣きそうになったらすぐ外に出てました。親族ばかりなので、人手は多くて誰かが抱っこしてくれてました!あとは授乳・オムツ変えのできる場所を用意してくれてたのでそこの往復でした!義母や義妹も抱っこしてくれたので、友人の結婚式よりはご飯も食べれたし楽でしたよ!

• komaeri

komaeri

ご飯も食べれないくらいお世話で忙しいのかなって思いましたがそうでもないんですね!

和装大変そーなんでやっぱドレスにします笑

色々教えていただきありがとうございます♡

• 8月28日
K

式場で働いています。
挙式中、身内の方は、ベビーカー(ほぼ荷物入れとして使用)&基本は抱っこが多く、抱っこひもを使っている方は見かけないです。
披露宴はベビーベッドの用意がありますので、借りられると思います☺️

小さなお子さまいらっしゃる方はほぼ洋装ですが‥、和装もいなくはないですよ😊

ミルクが飲めるなら、吐き戻しで汚れる可能性があるのを念頭に入れて、お好きな格好でよろしいかと思います。

• komaeri

komaeri

うちの子吐き戻しが多いのでドレスの方がいいかもしれないですね😂

教えていただきありがとうございます♡

• 8月28日