※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

産後、実家に帰省中に実父がコロナ陽性。濃厚接触の可能性あり。同じ経験の方、対処法を教えてください。

産後で実家に上の子と共に帰省中、実父が今日コロナ陽性になりました。
昨日の朝から少し鼻水があったみたいで、少し息子と散歩に行ってました(15分程)抱っこしたりしてます。

その後熱を測ると36.8だったり37.2だったり色々でその時点から父は車の中にいました。
夜は最後に風呂に入り自分の寝室で寝て朝早く起きてまた車の中にいます。

家の中ではだれもマスクしていなかったし、
母や私、息子は確実に濃厚接触だしうつってますかね?
新生児もいるし不安で仕方ないです。

同じような状況の方いますか?どうでしたか?💦

コメント

はじめてのママリ

うちの実家ですが弟が発熱した時点で車に自主隔離、同居家族は濃厚接触者でしたが発症しなかったみたいです🤔

あとうちの子どもですが、ノーマスクの園児同士で濃厚接触者→発症せず、今回は濃厚接触ではなかったですが発症しました。今は一家でコロナ療養中です😅コロナにかかるかは運?もあると思います💦

• あおちゃん

あおちゃん

そうなんですね😣💦
    ホント運ですよね😭

今回罹った際は、どんな感じで発熱や症状出始めました?

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は身体が暖かいような感じがして37.4度、翌日の朝に38.5度(この日に検査して陽性)でした。咳と鼻水は次の日からでした。接触して3日目くらいに発症(37.4度)しました。

• 8月28日