※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんらー🍜
妊娠・出産

20代2人目妊娠中で肌荒れが悩み。スキンケアは色々試しているが、効果がイマイチ。皮膚科受診が良いか悩んでいる。洗顔のタイミングやドラッグストアでのオススメ商品も知りたい。

20代2人目妊娠中なのですが、肌荒れで悩んでます。
ニキビとはまた違うこんな感じのが頬や顎にできて痒みもあったりします。スキンケア用品は色々な物を使っていて、今は韓国の化粧水(ナンバーズナイン3?・メディキューブの緑色)、美容液(メディキューブ緑・魔女工場ガラクナイアシン・ETVOS)、クリーム(メディキューブシカ・サミュ)を日にわけて使ってます。アルビオンやオルビス使ってた時とあまり変わらず…やっぱり皮膚科に行く方がいいんですかね🤔🤔色々な物をつけすぎとか??あまり今は妊婦健診以外で病院に行きたくなくて、ドラッグストアでオススメの物とかあったら教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️後、洗顔は朝もした方がいいのでしょうか?それもオススメがあったら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は肌荒れの時、ワンシングのツボクサエキスのみ塗ってたらかなり良くなりました!荒れてる時はアレコレ使わずに、シンプルなものの方が治り早かったです、ヒルドイド・ワセリンとか。

• めんらー🍜

めんらー🍜

回答ありがとうございます!白色ワセリンですよね??お風呂上がりそれだけでもいいのでしょうか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!白色ワセリンです!私はそれだけだとヌルつくのが嫌なのでヒルドイド塗ってワセリン上から薄くしてます!うちの義母も肌が弱いらしいのですが、基本ワセリンしか塗らないと言ってたので、ひどいようでしたらワセリンだけでもいいのかもしれません💦

• 8月29日
  • めんらー🍜

めんらー🍜

教えていただきありがとうございます!

• 8月30日