※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

来年1歳児クラスになるため、入園式があるか迷っています。顔合わせはあるでしょうか。

今保育園の0歳児クラスに通っています。
来年も引き続き同じ保育園に通う予定でなので1歳児クラスにあがるのですが、この際入園式ってあるんですか…?

保育園によるんだとは思いますが、ちょうど入園式があるであろう日と友達の結婚式が被りそうで、どうしようか迷ってます…😅

入園式まで行かなくとも顔合わせとかあるんでしょうか……
よかったら教えてください🥲

コメント

ひろ

入園式今年やりませんでしたか?
何歳で入園しても、入園式は入園した年1回だけでしたよ😃

  • ひろ

    ひろ

    5月くらいに保護者懇談会はありました!

    • 8月28日
deleted user

うちの子達の通っていた園は進級式として、入園式と同日同時間に開催でした!
その後、クラス毎に保護者・子供達と先生のちょっとした懇談会がありましたが、欠席されていた方もいましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

コロナで入園式は2年連続で中止でしたが、1歳クラスに進級するときは、進級式(子どものみの参加)だけでした!