※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
ココロ・悩み

小学1年生の子供と一緒に過ごすのがしんどく、子供も距離を取っている。自身はうつ状態で不安定。子供とのコミュニケーションが取れず、一緒に過ごすのがつらい。

小学1年生の子供がいます。
子供は学校の後児童館に行き、その後遊びに行ったりほとんど一緒に過ごしていません。
それでも、2人でいるのがしんどくて、勝手に涙がでます。
子供はそんなにわがままも言ってないし、私からなんなら距離を取っています。多分気を使われています。
私自身、今うつ状態で気分の高い時からの落差があり、気持ち的に不安定です。
今日も休みなので、子供が家にいるけど漫画を読んだり会話がありません。
一緒に過ごしているのがしんどいです。

コメント

たろ

我が家も1年生の男の子
が一人居ます。
一緒といって良いのか
わからないですが、
私もとりあえず子供と
一緒に過ごす時間が
苦痛です。🥺←

仕事が不規則な仕事なので、
ほとんど実家に預けて
一緒にいる時間ないのに、
一緒にいる時は同じように
苦痛で仕方ないです🥺
最低な母親だとは自分でも
感じています🥺

がちゃみさんは、ご実家は
お近くですか?