※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
妊娠・出産

左の卵巣と足の骨盤の付け根が痛み、卵巣はズキンと痛む関節痛みのようです。初期症状でしょうか?

いつもお世話になってます。
左の卵巣と足の骨盤の付け根?が痛くて関節痛みたいな感じです。卵巣はズキンって痛みます。
これって初期あるあるでしょうか?

コメント

まつり

私も同じような症状があり、検診で左卵巣が腫れているから経過観察しましょうと言われています💦

妊娠したら卵巣が腫れる人もいるそうで、15週までくらいでひいてくるらしいです。
ただ大きさが変わらなかったり大きくなったりだと、そのうち卵管の捻転を起こす可能性があるそうです。
ちょっと痛いなって程度ではなく尋常じゃないくらい痛いから捻転が起きたらすぐわかります。すぐ受診してくださいと言われました。

子宮が大きくなっていく痛みとかもあるので、絶対腫れているわけではないと思いますが、お気をつけください💦

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

そうなのですね💦
    ありがとうございます。
    自分なりに安静にして過ごそうと思いますm(_ _)m

• 8月28日