※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんが産まれて3日目。母乳が全く飲めず、早く飲めるようになりたい。哺乳瓶に慣れさせない方法を知りたい。授乳は母子別室で3時間おき。

2人目が産まれて3日目になりました。
退院が明後日なんですが、母乳が1ミリも飲めていません😅

1人目の時は産前はもちろん何も出ず、産後も3日目?くらいでようやく初乳、なかなかうまく吸わせられず、5日目?とかにようやく体重が増えてイェーイってなったんですが、今回は退院も1日早いし、少しでも早く飲めるようになりたいです。あとガンガンミルク足してるので哺乳瓶に慣れてしまわないか心配っていうのもあって😅😅

今回は生まれた日からマッサージすれば初乳が滲むくらいは出てるので早いか⁉︎なんて思ったんですが、全然そんなこともなく。笑

なにかこんなことしたらいいよ!とかありましたら教えてください。
ちなみに母子別室で3時間おきにしか授乳には行きません。

コメント

🌈💓💓

1人目は退院前日の夜にやっとおっぱいが張りだして母乳がでました🥰
でなくても3時間おきにマッサージをして絶対吸わせていました💙
あとは水分をとにかくとってました!!!
完母でした!

2人目も7月に出産しましたが1人目と同じような感じでしたが今はびゃーびゃーでています!マッサージして吸わせて水分が大事だとわたしは思います😂💓

入院中はがんがんミルクでしたが問題なかったです🤟
周りの友達もそういう人結構います!

  • きなこ

    きなこ

    水分ですね!ちょっと意識してたくさんとろうと思います😎
    暇な時間も多いのでお部屋でマッサージもがんばってみようと思います🥺
    ありがとうございます!

    • 8月28日