※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
妊娠・出産

ファミール産院ちばで無痛分娩予定です。痛みについて不安があります。本当に痛くないのでしょうか?

ファミール産院ちばで無痛分娩予定です。
無痛クラスは受けましたが、35週間近で日に日に恐怖心が募ってきました。
無痛分娩だと子宮口が開き痛くなる前に麻酔を入れると聞きましたが、本当に痛くないのでしょうか( ; ; )
もし痛いのであれば覚悟していきます!

コメント

ハコ

上の子は自然分娩、下の子は和痛分娩で産みました。
上の子のときの痛みを10とすると、下の子のときの痛みは0.1でした🤣🤣
麻酔もズンっと重くなる感じはありますが、そこまで痛くないですよー!

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

ありがとうございます😊
    自然分娩を選ぶ方がまだまだ多い中、無痛を選べる環境であることだけでもありがたく思わないとですね🥹✨
    ハコさんのお話を聞いて安心しました!ありがとうございます😊

• 8月28日
🐶

私は2人とも無痛(和痛)です!😊
完全無痛はわかりませんが、子宮口4、5cmで麻酔でした!

痛みは生理痛強!って感じです。
ふぅーーーーーいててててて
って感じでした🙋‍♀️

助産師さん曰く、5cmからが激痛なようで、ここで麻酔を打てると体力も残るし赤ちゃんにも酸素がいくからいいのよ〜!と言われました💓

楽しみですね〜!!!!頑張ってください!

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

ありがとうございます😊
    元々生理痛はかなりひどい方だったので、頑張れる気がしてきました🫶🏻✨
    5cm前までには麻酔してもらえるそうなので安心です♡
    頑張りますね!ありがとうございます✨

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

初めまして!私もファミール産院ちばで無痛分娩予定の者です。不安で調べていたところこちらの質問を見つけました。

まず、ご出産おめでとうございます✨

私もあと約1ヶ月で分娩予定なのですが、ファミールでの無痛分娩はどうでしたでしょうか??
初産なので心配で心配で…
痛くないのだろうか、とか、ちゃんといきめるのだろうか、とか何時間かかるのか…とか考え始めるとキリがありません💦

お時間がある時で構いませんので、教えていただると嬉しいです!どうぞ宜しくお願いいたします、

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます😊

私は無痛にして結果的によかったと思います!
    ただ麻酔を入れても、例えば左向きに寝ていたら右に麻酔が回らず、右腰に陣痛を感じたりしてしまったので、上手く体勢を変えながら麻酔を体全体に回して臨むことをお勧めします!
    あとは麻酔が効くまでに時間がかかったので、少しでも痛いと感じたらすぐに麻酔を追加してもらったほうがいいです😣

あと目立った辛さは産後です。
    私の場合産後に高熱を出してしまい吐き気もとにかくひどかったので、念のために冷えピタがあるといいと思います☺️

院長が背中の麻酔処置をしてくださったのですが、上手く通してくださったので処置自体は大丈夫でした✨

• 10月5日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

全く痛くないかと言われると、私の場合は麻酔が切れてからは陣痛を感じてすごく痛かったです。
    麻酔が効き始めてからは楽なので、麻酔を追加するタイミングが重要だと思います!
    ただ、助産師さんによっては麻酔の追加をお願いするたびに院長に許可を取りに行く方もいたので、早めにお願いした方がいいと思います!

いきむ時になったらちゃんといきめるので大丈夫ですよ☺️✨

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中、詳しくご説明いただきありがとうございます!!
    安心して出産に挑めそうです☺️✨

麻酔をすると高熱が出るといいますもんね…💦
    冷えピタ持って行こうと思います!ありがとうございます!!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

コメント失礼します。今産院を迷っているものです。。ファミール千葉で無痛を検討中なのですが口コミで費用が高いと聞きます。毎回の検診の費用も高いですか?いくらくらいかかってるか教えていただけると嬉しいです😆

• 10月8日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

とんでもないです!遅くなってしまってすみません🥲
    無事に出産できることお祈りしております♡
    その時までぜひ健やかにお過ごしください😊

また何かありましたらいつでもコメントください💐

• 10月9日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

私はファミール産院ちばしか分からないのですが、たしかに他と比べると高いかと思います…
    健診費用は、私は薬も処方されていたため助成券ありで平均7,500円ほどでした!
    助成券がなかった時は15,000円ほどだったかと思います。

出産費用ですが、私は休日の無痛、鉗子分娩、個室で手出し30万弱でした。
    ぜひ参考になれば嬉しいです☺️

• 10月9日
はじめてのママリ🔰!

コメント失礼します!無痛について聞きたいのですが、麻酔は常時入っていたり、自分で押せるやつもありましたか?全て看護師か先生が入れる形でしたか?

1人目が完全無痛だったので産院探しが難航しています😢もし宜しければ教えてください!

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

麻酔は常時入っていますが、麻酔が切れると自己申告し看護師さんが追加する形でした👌🏻

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

教えて頂きありがとうございます!常時入っていても切れることがあるんですね😢

• 10月10日