※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんむぎ
お仕事

仕事で悩んでいます。残業が多くて家庭とのバランスが難しいです。転職を考えていたら、上司に引き止められました。条件は勤務時間短縮で給料は据え置き。悩んでいます。

仕事について相談です。
今時短で9時〜17:30勤務で働いてます。今2年半ほど勤めてます。
しかし、残業が多かったり、保育園の迎えに間に合わなくて延長料金を払ったりする事が増え、何のために働いてるんだろぅと思い始めてました。来年から上の子も小学生になるのでそれも気がかりでした。また上司もすごく頼りにはなり、尊敬はしてるのですが、機嫌のムラも激しくて正直精神的に疲れる所があります。
なので、転職しようと思い、面接を受けて内定をもらったので退職したい旨を伝えたら、辞めて欲しくないと引き留められました。来月から昇進、昇給予定ではありました。
なので思ってる事、退職を考えたいきさつを話た所、改善していくから残って欲しいと。
また、勤務時間も給料は今のままで、勤務時間を今より短くしても良いと言われ、勤務時間は短くなって給料据え置きなら頑張ろうかなぁと思う反面、そんなおいしい話に乗っかってもいいのか?と思ったりしました。
実際私が辞めると人手不足になるため辞めたら困るのも分かるのですが、給料据え置き条件となると頼りにしてくれてたのかなぁと思い、そこまで考えてくれるなら頑張ってみようかなぁとは思ってますが、退職する職員を引き止める場合はよくある事なんですかね??🙄

コメント

わたしならその話喜んで乗っかります😌
辞める事はいつでもできるので、とりあえず会社が出してきた条件が自分にとってメリットなら飲んでもいいのかなーと思いました✨

転職先と比べて将来的にどうかを考えるかなぁとは思いますが、難しいですよね😅

そんな話に乗ったらダメです!書面でもらった訳ではないんですよね?内定ももらってるなら、転職したほうがいいと思います。

にゃすこ

こんにちは⭐️
よくあることかはわかりませんが、待遇を良くしてくれるなら考えちゃいますね😓
一筆、ちゃんとした用紙で書いてもらった方が良いとは思います!