※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱろ
子育て・グッズ

子供が水下痢を繰り返し、家族全員がウイルス性胃腸炎に感染。再び水下痢が出たが、熱や食欲はあり、機嫌が悪い。再診が必要か心配。

子供の水下痢について相談です。

今週頭に子供が繰り返し嘔吐したので小児科に連れていったところ、吐き風邪だと診断されました。
その時下痢はオムツにチョット付く程度でした。

そこから私が急に嘔吐し、数時間後に水下痢が出て発熱もし、脱水症状になったので内科で診てもらいました。
結果ウイルス性胃腸炎ということで、子供の菌が感染したのだろうということでした。
その後、旦那も見事に感染して、一家全滅でした。

昨日になってようやく私も旦那も元気になってきて、子供も元気そうだったので安心していたのですが、今日になってまた水下痢をしました。
夕飯後に続けて3回も💦
熱は無く、食欲も有るのですが機嫌が悪かったです💦

思えば子供の診断は『吐き風邪』と言われただけでウイルス性胃腸炎とは言われておらず、それがとても気になってます💦
やはり早い内に病院に再診に行くべきですよね?(>_<)

コメント

あや姫mama❁❀✿✾

先々週うちも子供から始まり家族全滅Σ(゚д゚ノ;)ノ新型ノロウイルスでした…
一ヶ月はお腹の中に菌がいるらしく、また活動する可能性もあるらしいので気をつけて下さい_:(´ロ`」 ∠):_

• あや姫mama❁❀✿✾

あや姫mama❁❀✿✾

ウイルス性胃腸炎も菌強いですから必ず処理する際は、手洗いうがいマスクした方がまた辛い目に遭わなくてすむかもしれません…
    また、吐くようならハイター薄めたやつで除菌お忘れく!!
    また小児科受診おすすめします!

• 12月9日
  • ぱろ

ぱろ

そうなんですねー!!💦
    一度掛かったからと安心していました💦💦
    体験談非常に役立ちます!✨
    明日病院行ってこようと思います!✨
    ありがとうございました❗✨

• 12月9日
  • あや姫mama❁❀✿✾

あや姫mama❁❀✿✾

goodアンサーありがとうございます♡
    私も子供も本当に辛い目にあったもんで…
    お力になれてよかったです!
    お大事になさって下さいね(^^♪_:(´ロ`」 ∠):_

• 12月9日