※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイス
お仕事

先輩ママさんに質問です😭3月生まれの2歳になる歳の子供がいるのですが来…

先輩ママさんに質問です😭
3月生まれの2歳になる歳の子供がいるのですが
来年あたりから保育園に入れようと思っています。。
夫婦共働きで実の母は、国指定の難病をかかえています。
今は母親に見てもらっていますが、できれば最近体がしんどく保育園に入れて欲しいと言われました。
家の近所だと、あいの三島保育園か、ちとせ保育園がいいかなと思っておりますが、今待機児童が凄く中々入れないと聞き、詳しい方教えて欲しいのと
もし、よければ月々の保育料と制服代なども教えて頂ければ幸いです。。
稼ぎは私は月々16万くらいのパートで
旦那は飲食業の月々27万くらいの手取りです。
少なくて恥ずかしいですが教えてください。

コメント