※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

32週で、ベビー用品と入院・陣痛バッグの準備を考えています。混合育児で哺乳瓶を使う予定で、母乳を哺乳瓶に入れて与える方法についてアドバイスを求めています。

32週です
そろそろベビー用品、入院バッグ、陣痛バッグの用意を始めようと思います。
必要なもの教えてください。

1.ベビー用品

2.入院、陣痛バッグの中身

3.オススメの哺乳瓶

混合での育児を考えています。
充分に母乳が出るようなら直母と母乳を哺乳瓶に入れて与える方法を考えてます。
みなさんどうでしたか?
長くなりましたがお願いします。

コメント

働きたくないマン

1.ベビー用品
退院時の下着、洋服、薄手のおくるみ

2.入院、陣痛バッグの中身
産じょくショーツ日数分
ナプキン夜用
冷えピタ一箱
化粧品
延長コード
硬めの円座
ペットボトルキャップ
お菓子お菓子お菓子お菓子
ジュースお茶水
筆記用具
小銭
退院時の自分の着替え(ワンピースが楽でした)
母乳パット(1番高いやつ)

3.おすすめ哺乳瓶
産院で使っていたものと同じものを買いました。

あとは、産院で貰えるものや貸してもらえるものなどは確認して荷物減らしました。

もし哺乳瓶に入れてあげるのであれば、搾乳機あると便利ですよ😀‼︎
私は母乳が尋常じゃない位作られていたので主に捨てるためにですが電動のやつ買いました!

• あや

あや

長い質問に丁寧に答えていただきありがとうございます🙏💕
    哺乳瓶、産まれてから買うのでも遅くないんですね☺️💕

• 8月28日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

いえいえ、本当に必要なものだけ買いたいですもんね!
    少しでも参考になれば嬉しいです😆‼︎

哺乳瓶全然間に合いました!

入院中にネットで頼んでも来ますし、うちはパパに西松屋で哺乳瓶とミルクとおむつ産院で使ってるものを退院までに買ってきてもらいました😊‼︎

あと、新生児のおむつは無くなりそうになったら買うのがいいと思います!
    思いの外使えなくなるのが早いので…😀💦

• 8月28日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

あと、私は1人目の時に破水先で動くたび漏れてしまっていたので、もし介護用パンツとかでお試し用とか数枚しか入ってないものが売ってるのであればお守り代わりにしていてもいいかもしれないですよ‼︎

私はペットのトイレシートを挟んでいきました!笑

2人目の時は祖母の介護パンツを持ち歩いていました。笑

• 8月28日

肌着、服、ガーゼ、爪切り、沐浴の石鹸、退院する時に車ならチャイルドシート、オムツ、おしりふき、ミルクあげるなら哺乳瓶、消毒するミルトンとか、

陣痛バッグ
ウイダー、飲み物、キャップストロー、充電器、汗ふきシート、フェイスタオル、財布、ビニール袋、ボールペン

入院バッグ
着圧ソックス、生理用ショーツか産褥ショーツ、母乳パッド、バスタオル、退院する時の自分の服と赤ちゃんの服、
延長コード、イヤホン、
円座クッションは途中で持ってきてもらいました💦
このくらいのものを持っていきました。

哺乳瓶拒否だったので
3についてはごめんなさい、分かりません💦

• あや

あや

ありがとうございます😊
    産褥ショーツではなくて、サニタリーショーツで良いんですね🙆‍♀️💕
    産褥ショーツ、わざわざ買っても使わないなーと思っていたので、産院にサニタリーショーツでも良いのか確認してみます😄💕

• 8月28日

退会ユーザー

私は準備しようと思ってた時に陣痛きたので持って行けず病院の借りました!
    パンツ型の生理用ナプキン持っていく人もいるみたいですよ!
    入院バッグと陣痛バッグにはひたすらお菓子です。
    夜中お腹空くので笑

• 8月28日
なこ

哺乳瓶はChuChuってメーカーのやつが乳首サイズアップ不要って書いてたのでそれにしました〜