※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily❀
子育て・グッズ

男の子の成長が遅いかもしれない。心配でアドバイスを求めている。

一歳五ヶ月の男の子ですが、成長が遅いように思います。まだパパ、ママ、も言わず「しぇ〜」だけしか言いません。指差しもせずスプーンでご飯食べたり、積み木を積み上げたりも出来ず、絵本にも興味を持たないため全然聞いてくれずで不安でたまらないです…上の子に手をかけすぎてずっと放置に近い状態だったからなのかと凄く反省しています…
うちの子大丈夫なのでしょうか…
同じ経験がある方やアドバイスなどあれば意見を聞かせて下さいm(_ _)m💦

コメント

1歳半検診まだですよね?
保健師さんなどに相談されてみてはいかがですか?
上の子が発達障害ですが、書かれている内容については、同じように成長が遅かったです。
もちろん、何の問題もないかもしれませんし、少しでも詳しい方に見ていただくのが、一番スッキリされるかと思います。

ちなみに成長のスピードは、親御さんの育て方とかは関係ないと思いますよ。

• Lily❀

Lily❀

ありがとうございます。考えていても不安しか残らないので一度一歳半検診の時にでも聞いてみようと思います。

• 8月29日